海辺の町・島根町にあるお家カフェ『カフェななうみ』。モーニングにランチ、スイーツもおいしい隠れ家

編集部べーやん
編集部べーやん

海辺の民家カフェでとっておきの自分時間♪隠れ家みたいな『カフェななうみ』が松江市島根町にオープン

島根県松江市の海辺の町・島根町に、今春オープンした『カフェななうみ』。のどかな海沿いに立つ民家を改装した店内で、庭園を眺めながらモーニングやランチ、スイーツなどが楽しめるお店となっています。

『カフェななうみ』のお店の場所とアクセス

『カフェななうみ』は、島根県松江市島根町の県道21号沿いにオープン。松江市街からだと、車で20分ほど走ると到着です。近くには、『マリンゲートしまね』などがありますよ。

営業は木~日曜のみ。平日は11:00~15:00、週末は10:00~15:00までとなっています。

【周辺のオススメのお店】市街から離れた島根町の行列店『美香蘭』【ラーメン老舗探訪!vol.1】

民家を活用した『カフェななうみ』の店内はゆったり仕様。時間を忘れついつい長居してしまいそう

民家を活用した『カフェななうみ』の店内には、和室や縁側などに、テーブルとイスが並べられています。民家の面影が残っていて、なんだか懐かしくてゆったりとくつろげる空間。

気取らない感じで、いつでも温かく迎え入れてくれている、そんな雰囲気の店内には広々とした畳の部屋も。赤ちゃんや小さなお子さん連れの方にも利用しやすいですね。

個人的には、中庭に面した縁側の“特等席”で過ごせたら最高過ぎかと。いつまでも時間を忘れて、のーんびりリラックスして、心身ともにリフレッシュできたらな~。

『カフェななうみ』のオススメメニューは「ななうみランチ」。ボリューム・栄養バランスともに◎

まるで、田舎のおばあちゃんのおうちみたいにゆったりくつろげる雰囲気の『カフェななうみ』。ここでは、ボリューム満点・コスパ抜群の日替わりランチをはじめ、ハンバーグやおこさまプレートなどランチメニューを豊富にラインナップ。

提供される料理は、お店の雰囲気同様に家庭的な味付けで、思わずなごんでしまう味わいです。

「ななうみランチ」(990円)

メニューの中でも、お店イチオシのランチがこちら。天ぷらやハンバーグなど、ボリューミーな日替わりメインに、サラダや煮物、ご飯に汁物などがセット。栄養バランスもバッチリのダントツの人気ぶり。

11:00以降であればいつでも注文OKです。

『カフェななうみ』では、モーニングメニューも負けず劣らず充実のラインナップ。

「日替わりモーニング」(660円)や「エッグチーズトースト」(660円)をはじめ、オムレツやトーストモーニングなど、種類豊富であれこれ迷ってしまいそう。

この週末は海を目指してのんびりドライブ。『カフェななうみ』でとっておきのブランチはいかが?

静かでのどかな海辺の町に週末ドライブ。そんなとっておきの自分時間に立ち寄りたくなる『カフェななうみ』。

ほんのり潮の香りを感じる海沿いの隠れ家的民家カフェで心静かにのんびり過ごし、おいしいランチやモーニングで心もおなかもいっぱいに!

おいしくて体に良さそうな料理とやさしい雰囲気の空間は、お疲れ気味の心と体にぐんぐん染み渡ってくる~。

そんな週末の“とっておきのごほうびタイム”を過ごすのに最適な『カフェななうみ』へ、お出かけしてみてはいかがですか?

カフェななうみ

カフェナナウミ
電 話:0852-78-9281
住 所:島根県松江市島根町大芦2477 [MAP]
営 業:11:00~15:00、土・日曜10:00~15:00
休 み:月~水曜
駐 車:あり

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ

グルメ自然美カジュアルスポット・ショップ子連れ・家族旅行スイーツ・おやつ朝活・モーニングランチ