鳥取県発「ハロウィンお面づくりキット」がカワイイ!廃棄予定の花を使ってハロウィン“後”もを華やかに

編集部いしやん
編集部いしやん

廃棄予定の花を使って世界にひとつだけの「ハロウィンお面」作りませんか?

今週末はハロウィンですね。みなさんは、家でハロウィンパーティーされますか?

ハロウィンパーティーはするけど、仮装をするのはな~……と、お悩み中の人にぜひオススメしたいアイテムを見つけました!

その名も「ハロウィンお面づくりキット」。

これも立派な仮装ですよね!これにマントでも羽織れば、立派な魔法使い。お面だから余計にミステリアスな雰囲気になりそう、なんて。

実はこれ、廃棄予定の花が使われているんです。しかも、ハロウィン後も楽しめる仕掛けになっているので、子どもがいる方、お花好きの方、ちょっとインテリアを替えてみたいと思っている方は必見ですよ~。

「ハロウィンお面づくりキット」はお取り寄せOK。作り方もとっても簡単

「ハロウィンお面づくりキット」を発売されたのは、鳥取県北栄町にあるフラワーショップ『花工房あげたけ』。今年の春には「自宅でお花見キット」を販売されていました。

【過去の紹介記事】おうちでお花見がトレンドに!?北栄町発「桜のお花見キット」が発売スタート

売れ残った花、一度使用されたけどまだまだ利用価値充分な花。そういった“フラワーロス”を活用できないかと考案されたのが今回の「ハロウィンお面づくりキット」です。

キットには、ドライフラワーにした様々な種類の花や植物と、紙素材のお面を同封。それらを自由な発想で、お面にくっ付けていきましょう。

親子で一緒に作ったり、友達とあーだこーだ言いながら作ったり。作る時間も楽しいキットです。何より仕上がりは十人十色、世界にひとつだけのハロウィンお面が作れるのはいいですね~!

ドライフラワー・ドライプランツの接着剤は別売りとなりますが、100円ショップなどで売っているボンドやグルーガンでもOK。

完成したらお家の中や公園などで記念撮影も。

同封されている花や植物は、色や形も様々なので、お姫様っぽく作れたり、勇者っぽくなったり。みなさんなら、どんなお面を作ります?

なお、「ハロウィンお面づくりキット」は『花工房あげたけ』さんのオンラインショップで購入できます。

【ハロウィンお面づくりキット | 花工房あげたけONLINE】

ハロウィン後はインテリアとしても活躍

せっかく作ったハロウィンお面。せっかくならしまわずに、インテリアとしても活用しませんか?

ドライフラワー素材は長期間楽しめるのも特徴のひとつ。ハロウィンが終わった後も、捨てずにインテリアとして使うのもオススメです。自分で作ったものだからこそ、より長く利用できそうですよね。

商品ページにはこんなメッセージも。

廃棄される運命だったお花に目を向け、
リサイクルすることであたらしい価値を生み出す
「ハロウィンお面づくりキット」で、
今年はハロウィン仮装から“ハロウィン花装”へ。

今年のハロウィンは、花や植物で“ハロウィン花装”はどうでしょうか?

遊園地に行けなくても、海外旅行にも行けなくても、「お面を作る」たったそれだけで、濃~い時間が過ごせそうです。会話にも花が咲いたりしてね……(なんて)。

花工房あげたけ

ハナコウボウアゲタケ
電 話:0858-37-2010
住 所:鳥取県東伯郡北栄町由良宿1603 [MAP]
情 報:HP  Twitter  Facebook  Instagram  オンラインショップ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ