【しまとりクイズ】鳥取県の平井知事がギャル曽根さんと一緒に作ってた料理は何?@第79問

編集部いしやん
編集部いしやん

鳥取・島根に詳しくなれる(!?)ご当地クイズ集『しまとりクイズ』

鳥取・島根に詳しくなれる(かもしれない)ご当地クイズ第79弾。

もうすぐ11月も終わり。食欲の秋も終盤戦ですが、みなさん秋の味覚楽しんでますか~?

さて今回のクイズは、鳥取県産の食にまつわる問題です!

【問題】平井知事YouTube出演編

食に関する動画をアップしているギャル曽根さんの公式YouTubeチャンネル「ごはんは残さず食べましょう」。先日、そのチャンネルになんと鳥取県の平井知事が出演。鳥取県産のブランド米「星空舞」のPRとして、お二人で一緒に料理を作られていました。

では、いったい何を作ったんでしょうか?

 

 

(選択問題)

A.親子丼
B.おにぎり
C.チャーハン
D.パエリア

正解は……

B.おにぎり

でした!

ギャル曽根さんによる「星空舞おにぎり」。どれもうまそう……

正解はBの「おにぎり」でした!

シンプルな料理だけに、「星空舞」の魅力がいかんなく発揮されたんでしょうか!?

動画では「すき焼きそぼろ肉レシピ」、「焼き明太子レシピ」、「ビビンバおにぎりレシピ」の3つが紹介されています。どれも普段の料理に活かせそうなものばかりなので、参考にどうぞ。

動画では平井知事の代名詞(?)となったダジャレも。

サムネイル

この「しまとりクイズ」コーナーでは、鳥取・島根の豆知識、取材先での発見や地元で話題になっているもの、地元の方から聞いたお話しなど、クイズ形式で紹介していきます。

ぜひ日頃の話のネタとして使ってみてください♪

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ

ご当地グルメ・食材地元を応援!クイズ