『おいでやすおおきに屋』座敷でのんびり島根の地酒と味覚を@松江市〈山陰の晩ご飯〉

編集部いしやん
編集部いしやん

子連れもOK!松江市の京店商店街にある『おいでやすおおきに屋』で晩ご飯

松江市の京店商店街の中にある『おいでやすおおきに屋』は、シンプルな調理法で素材が持つ本来の良さを引き出した料理が評判のお店。

観光客も多く訪れる土地柄、島根県の地酒も豊富で、晩ご飯がてらサクッと美酒をいただけます。

今回はそんな料理もお酒もおいしい『おいでやすおおきに屋』のオススメメニューなどをご紹介。料理、設備・サービスともに充実していて、“晩ご飯の手札”に入れておきたい一軒です。

『おいでやすおおきに屋』の場所・駐車場

『おいでやすおおきに屋』があるのは松江市末次本町。ノスタルジックな雰囲気に満ちる観光地「京店商店街」のド真ん中にあります。

専用の駐車場はありませんが、付近には複数有料駐車場があるのでそちらを利用しましょう。

『おいでやすおおきに屋』に来たらまずはコレ!

『おいでやすおおきに屋』は和テイストの創作料理が自慢の居酒屋。数あるメニューの中でもイチオシは、京風のお惣菜である「おばんざい」メニュー。

「おばんざい盛り合わせ」(700円)

季節のおばんざい(惣菜)をちょっとずつ、たくさん盛り合わせたイチオシのセット。内容は季節ごとに変わるので、訪れたタイミングで異なる味を楽しめますね。

厳選した島根の地酒も豊富に揃えているので、おいしい地酒でサクッと一杯、というのも◎。

こちらは串焼き。四季折々の魚介類をはじめ、郷土に根差した食材を積極的に取り入れています。

そのほか、冬の時期のオススメは何と言っても「ノドグロ塩焼き」(1980円)。高級魚として名高いノドグロは、県外客に特に評判とか。地元を離れて久しい友人や家族との久しぶりの食事の際など、県外に腰を据える人なら喜んで食べてくれそうですよね。

『おいでやすおおきに屋』の店内。座敷もあるので子ども連れも安心です

一見するとこぢんまりとした店内を思わせる外観ですが、店内は最大50名収容できるほどに大容量。加えて、広い座敷や完全個室もあり、子ども連れでの来店もオススメ。

子ども用のメニューもあるので、家族みんなでおいしい食事が楽しめますね!

『おいでやすおおきに屋』詳細データ
子ども連れ対応 ・子ども連れ歓迎!
・子ども用メニューあり
・子ども用イスまたは食器あり
席について ・完全個室あり
・座敷あり
その他 ・テイクアウトメニューあり
・島根県「新型コロナ対策認証店」

おいでやすおおきに屋

電話:0852-24-8839
住 所:島根県松江市末次本町13 [MAP]
営 業:11:30〜14:00,17:30~22:00、日曜11:30〜14:00,17:30~21:00
休 み:なし
駐 車:なし
情 報:HP 食べログ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ