[オープン]まるでお肉の宝石箱!『牛カツ専門店たにだ』で贅沢ランチ-鳥取市

編集部あつきち
編集部あつきち

『牛カツ専門店たにだ』で鳥取和牛のミディアムレアな牛カツを召し上がれ♪

鳥取市に今年7月オープンした『牛カツ専門店たにだ』は牛カツの専門店。鳥取和牛の最高級赤身部位を使用した、贅沢な牛カツを味わえます。

『牛カツ専門店たにだ』は、鳥取市のもつ鍋のお店『もつ宗』内でランチ営業をしています。

お昼から牛カツなんてちょっと贅沢な気がしちゃいますが、何かやり遂げた後、大切な人とのランチに利用してみてはどうですか?

店内にはテーブル席のほか、カウンター席や座敷もあり。ひとりでもグループでも利用しやすいのがうれしいですね。

『牛カツ専門店たにだ』の場所・駐車場

お店まで鳥取駅から徒歩約3分。駐車場も完備しているので、車での来店も安心。

営業時間は11:30~15:00(OS14:00)、月~水曜休みです。

5種類のタレで楽しむ! みんなのお好みの味はどれ?

イチオシの「鳥取和牛特選牛カツセット」は、鳥取和牛のウチヒラ(内もも肉)を使用。

高温の油で揚げることで表面の衣はサクッと、中はお肉のうま味を残したミディアムレアに。あっさりとしながらも、噛むほどに肉の甘さがジュワ~。

思わずため息が出るほど美しい断面。霜降りのお肉がまるで宝石のようですね~♪

うれしいことに、キャベツとごはん、みそ汁はおかわり自由!セットにはアフタードリンクもついてくるので、ちょっと贅沢なランチタイムにピッタリ。

このほか、オージー牛を使用したお手頃価格の「牛カツセット」(100g・1280円、150g・1780円、200g・2280円)、鳥取和牛とオージー牛の両方を味わえる「牛カツミックスセット」(100g・1680円、150g・2180円、200g・2680円)もあります。

タレは特製ソースのほか、おろしポン酢、出汁醤油、岩塩、わさびがついてきます。どれも牛カツと相性抜群。その日の気分で、お好みの味をいただきましょう!

牛カツ専門店たにだ

タニダ
電 話:090-2865-1129
住 所:鳥取県鳥取市扇町139 もつ宗内 [MAP]
営 業:11:30~15:00(OS14:00)
休 み:月~水曜(祝日の場合は営業)
駐 車:8台
情 報:Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram