奥出雲町にパン屋『GASENDO』オープン。種類豊富な手作りパンは朝ごはんやおやつにも◎

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

奥出雲にパン屋さん『GASENDO』オープン!豊富なラインナップでついつい買いすぎちゃう

島根県奥出雲町で長年、骨董品や絵画などを販売していたギャラリー『画仙堂』が、パン屋さん『GASENDO(ガセンドウ)』として生まれ変わりました。

ギャラリーとして営業していた頃の大きな窓や照明など、昔ながらの造りを生かした広い店内には、焼き立てパンのいい香りがふわ~り♪

『GASENDO』の場所・駐車場

『GASENDO』はJR出雲横田駅から徒歩3分程度の場所。奥出雲町役場横田庁舎の真正面にあります。昔のギャラリーの面影をそのまま残したレトロでこぢんまりとした外観です。

お店の専用駐車場はありませんが、出雲横田駅前など近くの無料駐車場を利用できます。

営業日は火・水・金・土曜の10:00にオープン。パンが売り切れ次第終了となっています。

毎日食べたいシンプルなパンをはじめ、菓子パン・総菜パンも多数

店内中央のカウンターに沿って、クリームパンやあんぱんなどの定番のほか、パニーニやベーグル、クロワッサンなど、オープン後も次々と焼き立てのパンが並べられていきます。

サンドイッチや焼きそばパンのような総菜パンまで幅広い種類が揃い、この日並んだのはなんと30種類以上。老若男女問わずお気に入りのパンが見つかりそうです!

値札には手書きの説明とかわいいイラスト付き。見ているだけでも楽しくなりますね!

オススメは奥出雲産の舞茸を使用した「まいたけフォカッチャ」(300円)。たっぷりの肉厚な舞茸に、GASENDO特製手作りマヨネーズと、ミートソース、チェダーチーズをあわせて焼き上げた、食べ応えのあるひと品です。

特製マヨネーズには地元『宇田川養鶏』の平地飼い有精卵を使用。フォカッチャのほかにも、たまごサンドやマヨネーズパンなどにも使われているので要チェックです!

売れ筋の食パンは、山型食パン、角食パン(各1斤350円)、ライ麦ブレッド(380円)の3種類。毎日の食事に飽きの来ないシンプルさが人気です。

この日も地元の方を中心に次々と来店が。できたばかりのパン屋さんも、すでに地元の方に愛されるお店になっています。

焼き立てパンのいい香りがしたら、GASENDOに遊びに来てください。

GASENDO

ガセンドウ
電 話:0854-52-1588
住 所:島根県仁多郡奥出雲町横田1044-12 [MAP]
営 業:10:00~*パンが無くなり次第終了
休 み:月・木・日曜
駐 車:なし*近隣に無料駐車場あり
情 報:HP

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
うんなんエリア観光情報

雲南広域連合

うんなんエリア観光情報

雲南市・奥出雲町・飯南町の旬な話題をみなさんにお届け。地元グルメやレジャーにとどまらず、多彩な情報を発信します!SNSも随時更新中!

【うんなんエリア観光情報の過去記事一覧はこちら】

うんなんエリア観光情報Instagram

うんなんエリア観光情報Facebook

うんなんエリア観光情報HP