オシャレ自販機に「パフェ缶」出てる【山陰の自販機】

編集部いしやん
編集部いしやん

出雲市のオシャレカフェ『cafe LEON』前の自販機に「パフェ缶」があった

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダ編集部のいしやんです。

レギュラーコーナーになりつつある「山陰の自販機」シリーズ。今回は出雲市にある『cafe LEON』前の自販機をピックアップ。先日から「パフェ缶」なるオシャレスイーツを販売し始めたらしい・・・!

「パフェ缶」を売ってる自販機があるのは『cafe LEON』前

自販機がある『cafe LEON』の住所は出雲市姫原3-7-7。セレクトショップ『ビンゴヤ』や『ドン・キホーテ』の裏手。

お店には第2駐車場も含めて、駐車場もたっぷり完備しています。

「パフェ缶」以外にも個性派がいろいろ

スタイリッシュな黒色ボディの自販機。まずはラインナップをチェックしていきます。

上段には関西では定番の「みっくちゅじゅーちゅ」。そのほか、定番どころのドリンクが並んでいます。

以前は、「成城石井」の商品なども並んでいましたが、上段・中段はドリンクで統一されていました。

【過去の取材記事】ポップコーンが買える自販機【フォト散歩】

下段には、以前からあるポップコーン。パティシエが作ったこだわりのおやつです。種類も抹茶ミルク、いちごミルク、キャラメルの3種。

こちらも前に、ラズダのYouTubeチャンネル「ラズダTV」で実際に食べた動画を公開しました。

ホントに「パフェ缶」って書いてる。お値段は550円。

種類もいちごとティラミスの2種。迷うな・・・。

今回は「ティラミス」を買ってみることに。現物がこちら。

先日、松江市に登場した「ケーキ缶」と同じ容器みたいです。思わず青空をバックに写真を撮りたくなるオシャレさ。

お店のインスタグラムによると、販売スタートしたのは2月初旬(テイクアウト商品として)。

【関連記事】ケーキ缶の自販機ができてる【山陰の自販機】

容器上部のフタをペリッとはがして、いざ実食。

クリームとスポンジで層になっています。食べ応えもバッチリ。クリームは甘すぎずで、食後のデザートにオススメ。コーヒーとも相性良さそう。

スプーン付きで手も汚れないし、ドライブのおともにもいいですね~。

数量限定のようなので、『cafe LEON』のインスタグラムで入荷情報をチェックしてから出かけるのがベター。

もうひとつあった「いちごのパフェ缶」もおいしそうだったな~。あの容器を使えば、ほかにもスイーツが出てきそうですね。今後のラインナップにも期待大!

パフェ缶の自販機(cafe LEON)

電 話:0853-25-9227
住 所:島根県出雲市姫原3-7-7 [MAP]
営 業:自販機は24時間
駐 車:30台
情 報:HP Instagram

【近くのオススメ】出雲市の純生食パン工房『ハレパン』。生食はもちろんアレンジで楽しみ方多彩

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ