ケーキ缶の自販機ができてる【山陰の自販機】

編集部いしやん
編集部いしやん

松江市の人気洋菓子店『クロード』に「ケーキ缶の自販機」ができてる!

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダ編集部のいしやんです。

ライフワークになりつつある「山陰の自販機」シリーズ。なんと先日、松江市の洋菓子店『クロード』に、

ケーキ缶の自販機が誕生したとの情報が!

早速、買いに行ってきました!

「ケーキ缶の自販機」があるのは松江市『フランス菓子クロード 上乃木本店』

今回、「ケーキ缶の自販機」が設置されたのは、松江市上乃木にある『フランス菓子クロード 上乃木本店』。県道21号沿いにある人気洋菓子店さんです。

駐車場も10台以上あり、車での来店もスムーズ。

「ケーキ缶の自販機」が設置されているのは、店舗正面向かって左手にある入り口の先。

「スイーツを売っている自販機」としては以前、鳥取県の2ヶ所に行ってきましたが、「ケーキを売ってる自販機」は初訪問ですね。

【スイーツを売ってる自販機】
ケーキ売ってる自販機に「パフェ」が追加されてる

パン屋のセレクトショップみたいな自販機

入り口前には「ケーキ缶の自販機」のボード。伺ったのは9時頃で、お店はまだ開店前でしたが、自販機は稼働中の様子。

ボードに書かれていた案内によると、自販機の営業時間は8:30~20:00、年中無休(仮)とのこと。いつでも、『クロード』のおいしいスイーツが食べられるのはうれしい!

「ケーキ缶の自販機」とご対面

入り口からすぐの場所に自販機が設置されてます。アルコール消毒液も完備。

室内なので雨や雪の日も安心して買えますね。

商品列は全部で6列。ウワサのケーキ缶のほかにも、いろいろ並んでます。

パッケージの形や色も様々で、どれにしようか迷っちゃいますね~。

壁にはこの日、自販機に並んでいる商品のラインナップが紹介されていました。商品棚に付いた番号と、対応するように商品が紹介されているので、先客がいた場合でも、このボードを見ながら商品選びができますよ。

バレンタインデー直前だったこともあり、チョコ関連の商品がいっぱい!

松江の地酒「國暉(こっき)」と「豊の秋」を使ったバレンタイン期間限定の生チョコ、プレゼントにもピッタリなギフトボックス、お手軽なクッキーやサブレなど、バリエーションも豊富。

自販機レベルを超えてる・・・!

自宅用だけでなく、手土産向けの商品もあれこれ揃うので、急な来客があった時など、覚えておくと何かと便利かも。

ウワサの「ケーキ缶」を購入~

ではでは、ウワサの「ケーキ缶」を買っていきます。

こちらの自販機はタッチパネルタイプ。お金を入れ、欲しい商品を選びましょう。

(モニターには『クロード』でのお菓子作りの様子などが流れていました)

こちらがケーキ缶お値段は800円。

都会を中心に、トレンドになっているらしい「ケーキ缶」。確かに見た目も華やかでカワイイですよね。思わず写真を撮りたくなるヤツ!

私が伺った時は、こちらのいちごタイプだけでしたが、チョコタイプもあるみたいなので、そちらも要チェック。

カップ上部のフタを開けると、中からケーキがこんにちは。

たっぷりのクリームの上にはいちごソース。中にはちゃんとスポンジ生地も入ってました。まさに「ショートケーキ缶」。

クリームはふわふわで、口あたりも滑らかで軽く、サクサク食べられちゃいます。会社での“コソコソおやつタイム”にもアリ!(仕事はかどりそう!)

ケーキ缶の商品ラベルには「モバイルスイーツ」と印字されてました。「モバイルスイーツ」、なんかイイですね!

いつでも、どこでも気軽に食べられるスイーツ。今後、ケーキのバリエーションも増えていくんでしょうか?期待が膨らみます!

今回、ケーキ缶メインで紹介しましたが、ほかにもいろんなスイーツが並んでいるので、『クロード』の「スイーツ自販機」ぜひチェックしてみてくださ~い。

ケーキ缶の自販機(フランス菓子クロード 上乃木本店)

住所:島根県松江市上乃木7-10-6 [MAP]
営業:8:30~20:00
休み:無休
駐車:あり
情報:HP Facebook Instagram

【過去の取材記事】もうすぐバレンタイン!『クロード』の手軽&本格派チョコクッキー

【YouTube】実際にケーキ缶、いただいちゃいました!

サムネイル

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ