お花見と限定“桜色グルメ”を満喫!「スイーツ&お花見ランチめぐりin南部町」開催中

編集部あつきち
編集部あつきち

まち全体が“桜”カラーに染まる♪お花見のおともに南部町の限定スイーツ&グルメを

こんにちは。山陰のタウン情報誌ラズダ編集部のあつきちです。

ポカポカ、春らしい陽気が続く中、もうすぐ桜も花開きそうな予感♪

山陰には桜の名所も多いですが、鳥取県南部町も桜の人気スポットとして有名です。特に・・・

法勝寺川土手の桜の景色!

毎年楽しみにしている方も多いのでは?

そんな桜の名所、南部町で毎年行われている「さくらまつり」。今年も開催が予定されていて、その祭りの一環として2022年3月20日(日)~4月3日(日)の間、「スイーツ&お花見ランチめぐりin南部町」が開催中。

「スイーツ&お花見ランチめぐりin南部町」では、桜の開花時期に合わせて、南部町内の飲食店約10店舗で春限定のメニューを提供中。

春にしか食べられないスイーツやそば、彩り豊かなランチなどなど。見た目も「桜カラー」に彩られ、春気分を存分に満喫できそう♪

参加店舗
  1. ノームキッチン
  2. pa cherry b.
  3. Reposer ルポゼ
  4. 喫茶KOKO
  5. めぐみの里
  6. 緑水園
  7. レストラン花かいろう
  8. キッチン てま里
  9. そば処 門所
  10. 悠翆館

イベント期間中、3店舗を巡って、チラシ掲載メニューを食べ、スタンプを3つ集めると、抽選で2000円分の食事券が当たるスタンプラリーにも参加できますよ。

チラシは参加店舗や南部町内各施設、観光協会の事務所などで配布してるみたいなので要チェック。

【詳細はこちら→】南部町観光協会

お店でゆったりランチ、テイクアウトグルメも。お花見時期と合わせてどうぞ

参加店舗のうち、インスタグラムをしている店舗では、「スイーツ&お花見ランチめぐりin南部町」のお知らせ投稿もありましたよ。

『pacherry b.』ではチラシについているチケット持参でジェラートを100円引きで味わえるといったサービスも♪(※南部町市山の店舗のみに使用可能)

『そば処 門所』では春らしい名前の変わりそば「桜そば」を提供中!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram