【まとめ】鳥取・島根のYouTube「ラズダTV」2022年3月公開の動画|鬼探しほか

編集部べーやん
編集部べーやん

スキマ時間に!YouTubeチャンネル「ラズダTV」で2022年3月に公開した動画まとめ

みなさん、こんにちは!山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部べーやんです!

ラズダのYouTubeチャンネル「ラズダTV」。気づけばチャンネルを開設して2年半が経ちました。

とはいっても、この記事を見て、「え?ラズダってYouTubeやってんの?」と初耳の人もいるはずなので、今回は2022年3月に公開した動画をまとめて紹介。まだ見てないよ!って方はぜひチェックを。

ちょっとした時間、スキマ時間にぜひ~!

【3/5公開】発表!鳥取県名字ランキングTOP50

鳥取県で一番人口が多い名字ってご存じですか?佐藤、鈴木、それとも・・・?

今回は、鳥取県民の名字をランキング形式で一気にご紹介!果たしてあなたの名字は入っているのか!?ぜひチェックしてみてください!

【関連動画】【2022最新】発表!島根県の名字ランキング50

サムネイル

【3/19公開】鳥取県の山奥に眠る伝説の鬼をさがせ!前編

鳥取県伯耆町を舞台に、ガチでドキュメンタリー動画を撮影してみました!

~~~~~~

日本最古の「鬼伝説」が伝わる鳥取県伯耆町溝口。ラズダ編集部に寄せられた「鬼の目撃情報」を元に、探検隊は山陰の安全を守るべく、鬼を探しに「鬼住山(きずみやま)」へと向かう!!

~~~~~~

という硬派な設定。チャンネル史上最大規模の労力を注ぎ込んだ力作です。

弱音を吐いて帰りたがる隊員、道中で自撮りをする観光気分の隊員など、お笑い要素もあれこれ盛り込んでみました!

★鳥取県観光連盟Presents

サムネイル

【3/23公開】鳥取県の山奥に眠る伝説の鬼をさがせ!後編

鳥取県伯耆町を舞台にしたドキュメンタリー動画の後編。

~~~~~~~

一度は「鬼捜索」を挫折してしまった隊員たちが、再び伯耆町溝口に集結します。そしてついに、山奥で「伝説の鬼」を発見する…⁉

~~~~~~~

という回。今回も、道中でおやつを食べ出す遠足気分の隊員、いまいち覇気が感じられない隊員などなど。

★鳥取県観光連盟Presents

サムネイル

【3/25公開】【島根の朝ごはん】おすすめ!松江市のおいしいモーニングを巡ってきました

ちょっとだけ早起きをして、島根県松江市内でモーニングが楽しめる喫茶店・カフェを巡ってきました。

湖畔のオシャレな店内で味わえる朝食はもちろん、極厚のたまごサンドがテイクアウトできるオススメカフェもご紹介。

朝も過ごしやすい気候になってきた4月。動画をチェックして、みなさんもぜひステキな朝時間を楽しんでみてくださいね!

★島根・鳥取ダイハツPresents

サムネイル

【3/26配信】【生LIVE #13】鳥取・島根出身あつまって~!みんなでワイワイ盛り上がる会【ラズダライブ】

毎月だいたい月末にやっているライブ配信。アーカイブで残していますので、良ければこちらもチェックしてみてくださいね~!

毎月やってますので、次回はみなさんもぜひご参加を!

サムネイル

【ショート動画】山陰カップルあるある

ラズダTVではショート動画も始めました!

「山陰カップルあるある」と題して、鳥取・島根のカップルにありがちな?おもしろネタをコント形式で演じています。

10~20秒でサクッと見られるので、ちょっとしたお昼休憩の時間にでも楽しんでみてくださいね♪

2022年3月は合計4本+ライブ1本+ショート5本の動画をアップしました。これからも動画をアップしていきますので、良かったらチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m

あと、「こんなネタどう?」、「あそこにおもしろい人いるよ!」など、みなさんからの情報提供もお待ちしてます。コメントでもぜひ書き込んでくださ~い!

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ