この恐竜、乗れるぞ【山陰フォト散歩】

編集部いしやん
編集部いしやん

湯梨浜町『潮風の丘とまり』にいる恐竜、中に入れた・・・!

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

先日(4月7日)、「どこかいい桜スポットないかな~」と、鳥取県湯梨浜町をドライブ中。休憩がてら絶景公園『潮風の丘とまり』[MAP]へ。

『潮風の丘とまり』はドでかい恐竜モニュメントがいる公園。

こいつは白亜紀後期の肉食恐竜「ティラノサウルス」。“恐竜と言えば”的なやつ。

近づいてみたら・・・

こいつ、乗れるぞ!

何回か来たことあるけど、乗れるのは知らんかった・・・。

ティラノサウルスのお腹の中はこんな感じ。

(まだ登れる)

食べられた人の気持ちになれるよ!
(進撃の巨人ごっこもあり!?)

『潮風の丘とまり』にはほかにも恐竜が点在。

こっちは白亜紀前期の「イグアノドン」。

(ランニングしてるように見える)

ずっと“いいね!”のポーズしとる。

「恐竜×桜」のココだけの景色が見られます。

そんでもって、桜の向こうでイグアノドンが”いいね!”してくれます。

やさしい場所です。

めちゃんこ広い芝生広場、グラウンドゴルフ場、ちょっとした遊具に恐竜モニュメント、そして見渡す限りの日本海。

グーっと深呼吸したくなったら『潮風の丘とまり』へ。ついでにイグアノドンから”いいね!”もらっちゃいましょ!

【潮風の丘とまりの詳細記事はこっち】
恐竜だけじゃない!巨大ウミガメもいた!絶景広がる『潮風の丘とまり』でアニマルハントが楽しい!?

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ