『玉峰山荘』の露天風呂は奥出雲の自然美を見晴らす特等席!日帰り温泉でプチリッチな気分を

編集部べーやん
編集部べーやん

奥出雲町の自然に抱かれた温泉宿『玉峰山荘』は日帰り利用もオススメ

島根県奥出雲町の亀嵩にある温泉宿『玉峰山荘』。近くには道の駅もあり、観光の拠点になっています。

館内には奥出雲の四季を肌で感じる癒しの露天風呂をはじめ、リラクゼーションルームや地産食事処などを備え、トータルなくつろぎを提供。

2019年には大浴場や貸切風呂などもリニューアルして、よりいっそう心地いい空間に生まれ変わりました。

湯上がりには食事処で、地元の食材を用いた美味を味わったり、屋外の産直市で買い物したり。使い勝手の幅の広さもポイントですね。

古くから“薬湯”として親しまれてきた温泉がなみなみと

亀嵩温泉は「出雲風土記」にも「薬湯」として名前が記されている由緒正しい古湯の郷。

お湯はアルカリ性単純温泉で、ややとろっとした肌あたりが特長。「湯上がりに肌がスベスベになる!」と評判なんですよ~!

大小の岩が配された露天風呂からは、奥出雲の雄大な山並みを一望。
時間がゆったりと流れていくような心地いい湯あみが楽しめますよ。

浴室にはジェット風呂、遠赤外線サウナも完備。さらに女性にうれしいパウダールームも。

そのほか、小さい子ども連れのファミリーなら2タイプある家族風呂(50分1020円※別途入浴料)もオススメです。

『玉峰山荘』の名物のひとつ「サンドバス」もお試しを

球状の石・天降石(てんこうせき)を使った「サンドバス」も名物。
球状の石が全身のツボを刺激してくれるのでデトックス効果が期待できるとか。

日帰り利用もできて1回3080円。

温泉やサンドバスの後には、食事処で奥出雲地方の名物グルメを味わって帰るのもオススメ!
日帰り利用でも充分に身も心もほぐしてくれる、リフレッシュ要素が満載ですよ~。

亀嵩温泉 玉峰山荘

カメダケオンセンタマミネサンソウ
電 話:0854-57-0800
住 所:島根県仁多郡奥出雲町亀嵩3609-1 [MAP]
営 業:【日帰り入浴】10:00〜22:00(最終受付21:30)
休 み:なし
料 金:【日帰り入浴】中学生以上600円、3歳〜小学生300円、3歳未満無料
駐 車:135台
情 報:HP

2019年8月18日公開/2021年1月19日更新

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ