【新店】迷う時間も楽しい!トッピングアイス専門店『OGUOGU ICECREAM』-米子市

編集部あつきち
編集部あつきち

米子市博労町にトッピングアイスの専門店がオープン

暑いですね!

こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

なんだか最近、夏みたいな日がないですか? 朝・夜はともかく、日中は半袖で過ごしてもいいくらい暑い日があります。そんな日は

アイス食べたい・・・。

ということで今回は、米子市博労町に2022年4月27日オープンしたばかりのトッピングアイスの専門店『OGUOGU ICECREAM(オグオグアイスクリーム)』を紹介します!

JR境線の博労町駅から歩いてすぐの場所にある、可愛らしい外観が目印。

「見て楽しい、食べておいしい、笑顔になるトッピングアイス」がテーマの、『OGUOGU ICECREAM(オグオグアイスクリーム)』。

ここでしか食べられない、楽しめない“トッピングアイス”がお待ちかねです!

『OGUOGU ICECREAM』の場所、駐車場

『OGUOGU ICECREAM』の住所は米子市博労町1-55。このエリアには米子東高校があるので、学生も多く行き交う場所。

お店はJR博労町駅から歩いてすぐ。うどんなどが人気のお店『たかのり』の隣にあたる場所です。

【近くのおすすめ店】[たかのり]米子の人気うどん屋の隠れた逸品「玉子丼」は濃い目の出汁が決め手

\駐車場について/

お店の専用駐車場はないので、車で行く際には『勝田神社』の駐車場内18、19番にとめて歩いて向かいましょう。『勝田神社』から『OGUOGU ICECREAM』までは徒歩1~2分程度。

※注:『たかのり』駐車場にはとめないように!

ワクワクが止まらない! ユーモアあふれる店内は撮影スポットにも

店内はミントグリーンを基調に、ピンクなどパステルカラーで統一。思わず「かわいい!」と声に出してしまう空間です。

アイスはお店入って正面のカウンターで注文。

入って右側にはお店のロゴもあり、アイス購入後はロゴの前で撮影する人が多いんだそう。

かわいい!だけじゃなく、よ~くお店の周りを見てみると・・・

遊び心もめちゃくちゃあふれとる!↓

購入したアイスを落とさないように! っていう注意喚起?(笑)

好みの組み合わせを見つけよう! 迷うのも楽しいトッピングアイス

『OGUOGU ICECREAM(オグオグアイスクリーム)』では6種類のアイスをラインナップ。

オグオグバニラ (イチオシ!)
クッキークリーム
ストロベリー
チョコレートブラック
チョコレート
抹茶

北海道産の純正50%生クリームをふんだんに使った特注アイス。“濃厚な味わいだけど後味スッキリ”とした味わいが自慢です。

シングル(330円~)、ダブル(490円~)、トリプル(650円~)があり、サイズはSサイズとレギュラー(R)サイズの2種。Sサイズはカップのみ、Rサイズはカップかワッフルコーンが選べます。

トッピングは1つのアイスにつき1種。

チョコスプレーやポッピングキャンディー、オイクッキー、マシュマロ、シュガースプレー、クルミ、キューブ、おいりなど、どれもアイスを可愛く彩るカラフルなトッピングばかり。

アイスを選ぶ時も迷うけど、トッピング選びに差し掛かると、

さらに優柔不断を発揮!(笑)

トッピングによってはモチッとしたり、シュワッとしたり食感も様々。

アイスの写真を撮って楽しむなら、色合いとかも気にしながら選ぶので余計に迷子に!

でも、迷う時間も楽しい(⌒▽⌒)

今回私が選んだアイスは、

オグオグバニラ(上)
チョコレートブラック(下)

イチオシの「オグオグバニラ」は外せません。チョコレートの本場・ベルギー産チョコを使ったアイスが気になったので、こちらの2種類をセレクト。続けてトッピングは

マシュマロ(上)
おいり(下)

にしてみました!

\完成したアイスがこちら!/

なんと、バニラなのに青い色のアイス!!

味はしっかり、濃厚なバニラの味わい。ひと口食べたらバニラの風味が口の中に広がります。トッピングでたっぷりつけてもらったマシュマロとの相性も抜群。

下の「チョコレートブラック」もチョコレートの色を越えた中々の黒さ! コク深いリッチな味わいです。

トッピングの「おいり」は香川県で親しまれるあられの一種。カリッ、フワッと軽い口当たりで、アイスと食べると口の中で一緒に溶け合って、こちらもまたアイスとの相性抜群!

ハート型の「源氏パイ」はオマケのトッピングでアイスのてっぺんに!

これがあることでかわいさが倍増。

お店に入る前からワクワク。メニューを選びながらワクワク! 完成したアイスを持ってワクワク!

終始ワクワクできちゃう『OGUOGU ICECREAM』のトッピングアイス。

一度行ったら「次はあのアイスとトッピングの組み合わせにしよう♪」というように、次も!、また次も!と、何回でも通いたくなるお店です。

駅も近いし、学生をはじめ地元の方に愛されるお店になりそうな予感です*

OGUOGU ICECREAM

オグオグアイスクリーム
電 話:0859-21-5135
住 所:鳥取県米子市博労町1-55 [MAP]
営 業:12:00~19:00*売り切れ次第終了
休 み:火曜
駐 車:あり*勝田神社駐車場18・19番を利用
情 報:HP Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram