【松江市】おひとり様ランチにおすすめの7軒。お昼はマイペースに♪

編集部あつきち
編集部あつきち

松江市で「おひとり様ランチ」。ひとりでも行きやすいランチのおすすめを特集

こんにちは! 山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

毎日のランチタイム。午前中も頑張ったし、ゆったりまったり一人でランチタイムを過ごしたい!ことありませんか?誰かと行くランチもいいけれど、たまには一人時間を過ごしたい日もありますよね~。

今回は、これまでに「日刊webラズダ」で紹介した、松江市で「おひとり様ランチ」が楽しめるお店をご紹介!

どのお店も気軽に入れるので、「おひとり様ランチ」を満喫してお腹も心もパワーチャージ。

jands burgers cafe

ハンバーガー専門店のちょっと贅沢な本格バーガー

島根大学の目の前にオープンしたハンバーガー専門店『jands burgers cafe(ジャンズ バーガーズ カフェ)』。

ポップなイエローの外観が目印で、明るい雰囲気は気分までリフレッシュできそう!

パティはいわゆる「つなぎ」はなく、国産ビーフ100%で肉肉しくジューシー。

こちらはチェダーチーズがたっぷりかかった満足感がたまらないメニュー。そのほか、トッピングを自分で選べる「カスタムバーガー」のほか、ポテトやサラダといったサイドメニューも豊富!

カウンター席もあるので気軽に食べられますよ。モーニングもやっているので忙しい朝にはぜひ♪

jands burgers cafe

ジャンズ バーガーズ カフェ
電 話:070-8970-0214
住 所:島根県松江市学園2-16-23 久保田ビル1F [MAP]
駐 車:なし
情 報:HP Instagram Twitter

うどん工房 金のつる

創作うどんメニューが豊富だから選ぶ時間も楽しい!

松江市乃白町にある人気うどん店『うどん工房 金のつる』。2021年にオープンした新しいうどん店です。

店内はカウンターもあるので、おひとり様ランチにもうってつけ。メニューのバリエーションの多彩さに、ワクワクが止まらん!

王道メニューの「ぶっかけうどん」はもちろん、盛りだくさんの創作メニューは何度も通いたくなっちゃいますよね!

これから暑い時期に入っていくので、ツルッとのど越しのいいうどん『金のつる』で乗り切りましょう〜。

【お店の詳細はこちら】のど越しつるん。暑い日は『金のつる』でおひとり様うどんランチがオススメ

うどん工房 金のつる

キンノツル
電 話:0852-67-6785
住 所:島根県松江市乃白町薬師前16-1 [MAP]
駐 車:約20台(共用)
情 報:HP Instagram

LAMP

出汁が効いたサラサラ系カレーが自慢

松江駅から徒歩約5分。路地裏の隠れ家的な雰囲気のカレー屋『LAMP(ランプ)』。

出汁にこだわるサラサラのカレーが自慢で、豚と鶏の白湯スープをベースにしたカレーです。

店内はひとりでも食事がしやすいようにカウンター席を中心に設計。「おひとり様ランチ」にピッタリのお店です。

一番人気は「牛カツカレー」で、ミディアムレアに揚げた牛ヒレ肉のカツをトッピングした贅沢なひと皿。

そのほかにも、週替わりのオリジナルカレーや、サイドメニューもありますよ!

LAMP

ランプ
電 話:0852-33-7959
住 所:島根県松江市寺町209-7 [MAP]
駐 車:3台
情 報:HP Instagram

カフェレストTOMO

夢の一品!人気のカツ丼とカツカレーを一度に味わえちゃう「俺の男丼」

松江市向島町にあるカツ丼とカツカレーが人気のお店『カフェレストTOMO』。

なんと人気のカツ丼と、カツカレーを一度に味わえちゃう夢の「俺の男丼」が誕生しました!

見たことのない光景です。そそるぅ~!

人気の2品を同時に味わえる「俺の男丼」。新しい体験をみなさんもぜひ体験してみてください〜♪

【お店の詳細はこちら】松江市『カフェレストTOMO』これぞ夢の最強コラボ!「俺の男丼」を実食【食べなきゃソンソン!vol.71】

カフェレストTOMO

カフェレストトモ
電 話:0852-28-8778
住 所:島根県松江市向島町1577-1 [MAP]
駐 車:あり

ソーニョ

松江ランチの穴場!島根大学内の学食は栄養満点

島根大学内にある食堂『ソーニョ』。

実は学生以外も利用できる食堂で、近隣で働いている人を中心に、人気を集めている穴場的ランチスポットなんです!

年間1万2000食以上出るという大人気メニュー「鶏ポン酢唐揚げ」(308円)。

うれしいことに、どれもこれもリーズナブル。ありがとう!学生さんのみならず世の働きマンたちも大喜びです。

そのほか、豊富なメニューで迷ってしまうほどに多彩なバリエーション。サラダバーもあるので健康的なランチタイムを過ごせます。

【お店の詳細はこちら】[ソーニョ]松江ランチの穴場!島根大学内の学食は栄養満点&コスパ最高

島根大学生活協同組合第1食堂 ソーニョ

ソーニョ
電 話:0852-32-6245
住 所:島根県松江市西川津町1060 島根大学生活協同組合第1食堂 [MAP]
駐 車:なし
情 報:HP

呉竹鮨 松江本店

昼&1日10食限定。新メニューの豪華ランチ丼!

松江市東本町にある創業30余年を数える人気の寿司屋『呉竹鮨 松江本店』。

店内にはゆったりくつろげるカウンター席があるので、「おひとり様ランチ」でもOK。回らないお寿司と言えば、少しハードルが高いけれど、ランチなら気軽に利用できそうです。

こちらが昼&1日10食限定。新メニューの豪華ランチ丼「究極の炙りのどぐろ丼」です!

赤だしも付いてお値段1980円。毎日頑張っている自分へのご褒美に、午後から気合を入れたい日など特別なランチにオススメです。

事前に予約してから行くと、これまたファンも多い茶碗蒸し(500円相当!)も追加でサービスとのこと!

【お店の詳細はこちら】【限定10食】お昼からこんな贅沢あり!?ってなる松江の老舗寿司屋の贅沢丼

呉竹鮨 松江本店

クレタケズシマツエホンテン
電 話:0852-23-4490
住 所:島根県松江市東本町1-61-4 [MAP]
駐 車:10台
情 報:HP Facebook Instagram

若竹寿し

肉厚ネタ満載のプレミアムな海鮮丼!

松江市玉湯町にある寿司処『若竹寿し』。

こちらの名物となっている海鮮丼は毎日頑張っている自分への「贅沢ご褒美ランチ」にもピッタリ!

こちらは境港産の海鮮をドーンと豪快にのせた贅沢なプレミアム海鮮丼。すごい!

『若竹寿し』名物となっており、観光客のみならず地元のお客さんからも支持を集めています。

店内にはカウンター席もあるので、「おひとり様ランチ」でもOKですよ〜。

【お店の詳細はこちら】肉厚ネタ満載の海鮮丼でおひとり様ランチ。玉造温泉『若竹寿し』へ

若竹寿し

ワカタケズシ
電 話:0852-62-0831
住 所:島根県松江市玉湯町玉造83-6 [MAP]
駐 車:6台

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram