【新店】安来の魅力をギュっと!豪華なパフェも人気『ARTEPIA CAFE』

編集部あつきち
編集部あつきち

人気パフェ屋『隠れ家パフェ屋*&』が安来市のアルテピア内に移転オープン

2022年4月、安来市総合文化ホール『アルテピア』内に移転オープンした『隠れ家パフェ屋*&』。元々は『やすぎ懐古館一風亭』にあった人気のパフェ専門店です。

「日常の楽しみになるようなひと時を過ごしてほしい」をコンセプトに、安来産素材や地元店から仕入れた食材で作るパフェ、ランチなどを提供しています。

『ARTEPIA CAFE』の場所、駐車場

『ARTEPIA CAFE』は安来ICを降りてすぐの場所、『安来市総合文化ホール アルテピア』1階にあります。

営業時間は11時~17時(OS16時30分)で、月曜と火曜が休み。以前は木曜限定のカフェでしたが、移転後は行ける日が増えてうれしいですね。

駐車場は約450台完備と広く、駐車料金は無料。

地元愛にあふれる安来尽くしの『ARTEPIA CAFE』のスイーツ

『ARTEPIA CAFE』では安来の食材を使った地産地消のランチやスイーツが自慢!

地元で育った食材だから安心できるし、旬の時期に食べられるのもうれしいですね。こちらが『ARTEPIA CAFE』のメニュー。

どれも食べてみたい!

中でもイチオシは「季節のやすぎパフェ」(1320円)。

おいしそ~!!

パフェの内容は、安来産いちごをはじめ、色とりどりのフルーツと『わたなべ牧場』のジェラート、『日置食品』のおぼろ豆腐など、そのほかたくさんの具材が入っててすごくボリューミー。

テンション上がる豪華な盛り付け、写真映えも間違いなしです!

夏はブルーベリーのパフェ?秋はブドウやさつまいものパフェかな~?と、次の季節が来るのが楽しみになりそう。

こちらの「オリジナルやすぎジェラート」(495円)にも安来のいちごと『わたなべ牧場』のジェラートを使用。

『ARTEPIA CAFE』はランチもオススメです

こちらは土日祝限定の「やすぎグリーンカレー」(790円)。グリーンカレーも平日の「週替わりランチ」(890円)も、安来の野菜や調味料を使って作られています。

ほかにも「スペシャルトースト」などがあります。

また、安来のアーティストの作品をインテリアとして使われている店内にも注目を。食材だけじゃなくて、店内のインテリアにまで安来にこだわるなんて、安来への愛があふれてる!

『ARTEPIA CAFE』で安来の味と安来の温かさに包まれて、ゆっくり過ごしてみるのはいかがでしょうか。

ARTEPIA CAFE

アルテピアカフェ
電 話:090-1688-5055
住 所:島根県安来市飯島町30 安来市総合文化ホール アルテピア内 [MAP]
営 業:11:00~17:00(OS16:30)
休 み:月・火曜
駐 車:約450台
情 報:Instagram

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

日刊webラズダ編集部。鳥取県出身の元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
食べること、週末のビールをモチベーションに日々の業務に取り組んでいる(らしい)。好きな食べ物は大豆製品。最近のブームは焼肉。

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】

ラズダ公式Instagram

あつきちのInstagram