深呼吸したくなるヒミツの花園みっけ。美保関町『内田花園』

編集部いしやん
編集部いしやん

海と花と絶景と。爽快度100%超えな美保関町の穴場『内田花園』

6月に突入。ということはもうじき梅雨

改めてこんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。ただでさえ雨が多い山陰で、梅雨は特にジメジメして不快指数が高い時期。

ということで今回は、不快指数-100、もとい、爽快指数100超えのスポットをご紹介!

※数字はあくまで個人の感想です。

松江市美保関町にある『内田花園』です!

目の前はィィ!

お花もいろいろ~!

ベンチに座って、コーヒーでも飲みながらホッとひと息。

深呼吸が超はかどる!

※本記事は、現地へ行った時のありのままの感情を表現しています。「超」をつけがちな記事ですがご容赦ください。

『内田花園』の場所

爽快感抜群のスポット『内田花園』があるのは、松江市美保関町。島根半島の北側です。

七類港~法田間に延びる林道沿いにあります。

林道を走っていると突然現れるのでお見逃しなく。

地元の方が整備された憩いのスポット『内田花園』

『内田花園』を知ったのはFacebookのとある投稿

投稿によると、新しくこの場所を整備されたのはご近所に住む内田さん。見晴らし抜群の場所に、とってもステキな展望台を作られました!

さらに内田さん、実は超スゴイ人。

投稿によると内田さん、25年以上にわたり、七類から法田間の林道にあじさいを植え、育て続けてきたんだそう。そしてその道は、今や美保関町の「あじさいロード」として観光スポットに。

もはや偉人ですね。

いろいろなお花が植えられています。次来た時は、きっとまた別の花が咲いているんでしょうね~。

「あじさいロード」の立役者・内田さん。もちろん、あじさいも植えられています。

見ごろはもう少し先でしょうか。海景色とあじさい、見たいですねー!

人も車もほとんどない。目の前には海、吹き抜ける潮風・・・

気持ちいい。

ひとつだけ後悔したのは、この場所にコーヒーを持って来なかった点。

何かしらの飲み物を持参して来れば良かった。そしたら、きっと帰りたくなくなるぐらい超ボーっとしてたと思います!

(これからは暑くなりますし、熱中症対策としても飲み物を!)

内田花園

住 所:島根県松江市美保関町諸喰 [MAP]
駐 車:あり

【関連記事】今だけの梅雨絶景!松江・境港のアジサイ名所3選【ドライブ&お散歩】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ