懐かしい!「木次乳業」の瓶自販機が出雲湯村温泉にあった【山陰の自販機】

編集部いしやん
編集部いしやん

風呂上がりの一本!「木次牛乳」の瓶牛乳自販機が出雲湯村温泉にあった

みなさん、こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部いしやんです。

先日、雲南市吉田町で草刈りの取材があり、その帰りに汗を流そうと立ち寄った「出雲湯村温泉」。そこで、懐かしい瓶詰の牛乳を売ってる自販機を発見!

自販機に書かれている通り、ご当地牛乳・木次牛乳で知られる「木次乳業」の瓶詰牛乳が販売されてます。

普通の牛乳とコーヒー牛乳の2種、各110円。瓶詰の牛乳、めちゃくちゃ久しぶりに見たな~。

今回はコーヒー牛乳を買ってみた。瓶のお腹のところには「きすき」と「KISUKI」の文字。

牛乳瓶のフタ、コレクターにはたまらないのかも。

川沿いの温泉地・出雲湯村温泉。最高の湯上がりタイムが過ごせます

今回、牛乳瓶の自販機を見つけた出雲湯村温泉は、出雲国風土記にもその名が記された古湯の里。

斐伊川沿いに数軒お宿、そして公衆浴場『出雲湯村温泉 漆仁の湯(しつにのゆ)』があります。山あいの静かなロケーション、歴史感じるモノがちらほらあって、のんびりした雰囲気も最高です。

『出雲湯村温泉 漆仁の湯』の目の前は斐伊川。休憩スペースからの眺めも最高!

温泉入って、木次乳業の瓶詰牛乳買って、川辺でゴクリ。

贅沢の極み!

めったに出合わない瓶牛乳。それだけに持って帰りたくなりますが、その衝動は抑えて、飲んだら回収ボックスへ。

『出雲湯村温泉 漆仁の湯』は内湯と露天風呂があって、湯船からも川を眺められますよ。お湯は源泉かけ流しですし、気持ち良さはハンパないです!

温泉→牛乳→プハーッ!の黄金コース、お試しを~!

木次乳業の瓶牛乳の自販機

場 所:島根県雲南市木次町湯村1336 出雲湯村温泉 漆仁の湯内 [MAP]
駐 車:あり

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部いしやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部いしやん

島根・鳥取のタウン情報誌ラズダ編集部スタッフ。島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
「日刊webラズダ」では編集デスクを務めています(ただの机です)。喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物な三十路。
日刊webラズダでは主にグルメ、ショップ、キッズ関係の記事を担当しています。あ、あとバツイチ&2児のシングルファーザーです。(←どうでもいい??)

【いしやんの過去記事一覧はこちら】

ラズダ公式Twitter

ラズダ公式Facebook

いしやんのInstagram(フォロー歓迎!)

会社のいしやんブログ