【新店】腹ペコさんの救世主!THE町中華な米子市『中華飯店ヒーロー』

編集部あつきち
編集部あつきち

新しいのに、懐かしい雰囲気が漂う中華料理店『中華飯店ヒーロー』

米子市両三柳にあるゲームセンター『セガワールド』の敷地内に、“昔ながらの町中華”をコンセプトにした中華料理屋『中華飯店ヒーロー』がオープン。

新しいお店なのに、赤い軒先テント、のれんが懐かしさを感じさせる昭和レトロな雰囲気~。

『中華飯店ヒーロー』の場所、駐車場

『中華飯店ヒーロー』の住所は、鳥取県米子市両三柳2788-11。『弓ヶ浜公園』の向かい側で『セガワールド』の敷地内にあります。

『セガワールド』や『弓ヶ浜公園』で遊んだ後、『中華飯店ヒーロー』でお昼ごはんを食べるのもいいですね。駐車場は『セガワールド』と共有で約30台完備。

【近くのおすすめスポット】米子市『弓ヶ浜公園』で探検家気分♪遊具以外の楽しみの発見が続々【公園であそ部】

 

町の空腹民を救う! 『中華飯店ヒーロー』のメニュー

『中華飯店ヒーロー』は定食、ラーメン、丼ぶりなど、とにかくメニューのバリエーションが豊富。

その中で看板メニューは「高菜チャーハン」(750円)。隠し味に梅を使っており、高菜と梅でさっぱりいただける常連客に人気のひと品です。『中華飯店ヒーロー』に行った際には一度は食べて欲しい!

丸ごとにんにくとおっきいチャーシューがたっぷり入った「にんにく肉増しチャーハン」は、にんにくをしっかり加熱してあり、食べた後も匂いが残らないので匂いが気になる方にオススメ。

「チキンカツ定食」(980円)や「カキフライ定食」(980円)といったボリューミーな定食も充実。

中でも人気なのが「唐揚げ定食」(980円)。カリカリな衣でジューシーな唐揚げに中華スープがセット。どれにするか迷ったら定番の「唐揚げ定食」で間違いなし!

こちらはお昼限定の「ラーメン定食」(850円)↓

唐揚げ2個もしくは油淋鶏(ハーフ)を選べる定食です。ラーメンは塩か醤油どちらかをセレクト。また、100円追加するとライスがチャーシュー丼に変更できます。

ほかの定食メニューに比べて安く、男性や食べ盛りのお子さんたちには特にオススメしたいお得なメニュー♪

これ以外にも、中華丼や天津飯などのご飯もの、さらには中華料理屋さんだけど「オムライス」もオススメ。

町中華では定番のオムライス。厚めでしっかりとしたまんまるな玉子に包まれていて、具材には鶏肉ではなく豚チャーシューを使用。食べ応えバツグン!

テイクアウトメニューもあるので家に持ち帰って味わうのもOK。

ひとりでも家族でも気軽に

店内にはカウンター席、テーブル席、小上がり席を完備。

ひとりが苦手って方にもオススメなのが奥のテーブル席。壁の方を向いているので、ひとりで行ってもひと目を気にせず食べられます。

子ども連れにはやはり小上がり席。8名分あるので家族やグループ利用でも広く使えそうですね。

ガッツリ食べたい時には定食、洋食が食べたい時にはオムライスなど、食堂使いできるお店。

そのうえメニュー数も多く、空腹で困った時には助けてくれる、まさにヒーロー!

今日何食べようか悩んだり、疲れてご飯を作るのが面倒な時にもぜひ『中華飯店ヒーロー』を頼ってみてください♪

中華飯店ヒーロー

チュウカハンテンヒーロー
電 話:0859-21-8884
住 所:鳥取県米子市両三柳2788-11 [MAP]
営 業:11:00~15:00,17:30~21:00
休 み:月曜
駐 車:30台
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram