【新店】大山町にからだにやさしいパン屋『ichibakery』がオープン!

編集部みのりん
編集部みのりん

国産小麦と自家製ルヴァン種を使ったモッチリふわふわパン『ichibakery』

大山町の田園風景の中に立つ、蔵風な建物のパン屋『ichibakery(イチベーカリー)』。

国産小麦とルヴァン種を使った、身体にやさしい安心なパンを提供しています。

「ルヴァン種」とは液体状の酵母で、パンがみずみずしくモッチリとした食感になり、芳醇な香りを楽しめるのが特徴。

『ichibakery』ではどんなパンが食べられるのでしょうか?

『ichibakery』の場所、駐車場

『ichibakery』の住所は鳥取県西伯郡大山町妻木1424-3。駐車場は8台完備。

営業時間は11時~18時ですが、売り切れ次第閉店します。

食感と香りが楽しめる国産小麦とルヴァン種で作る『イチベーカリー』のパン

『イチベーカリー』ではすべてのパンに国産小麦と自家製ルヴァン種を使用しています。

一番人気のパンは「湯種食パン(1斤)」(400円)。

写真だけで伝わってくる、ふっくらふわふわ感!

湯種(小麦粉を熱湯で混ぜて作ったパン生地)と、ルヴァン種を使って焼き上げたふわふわモチモチな食パンです。

ほかには「塩パン」(130円)も人気。

『イチベーカリー』の塩パンは表面がカリカリ、中はモチモチのやみつき食感。湯種とフランス産岩塩、よつ葉バターを使って作っています。

「大山小麦の全粒クロワッサン」(240円)もオススメ。生地に「大山こむぎ」の全粒粉とよつ葉バターを使用していて、サクサク食感でバターが香るほんのり甘いクロワッサンです。卵は不使用なので卵アレルギーの方でも食べられます。

惣菜パン以外にも、デニッシュ生地のパンや、チョコレート、フルーツを使った菓子パンなど、ハード系からふわふわ生地のパンまで幅広くラインナップしています。

大山も近いので、パンを買って大山の木陰で食べるのも◎

ドライブがてら『イチベーカリー』に行って自分好みのパンを見つけてみてはいかかでしょうか。

ichibakery

イチベーカリー
電 話:0859-53-5757
住 所:鳥取県西伯郡大山町妻木1424-3 [MAP]
営 業:11:00~18:00*売り切れ次第終了
休 み:日~火曜
駐 車:8台
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!