[2023年]飯南町で時間無制限りんご狩り!『赤来高原観光りんご園』がシーズン開幕

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

島根県飯南町『赤来高原観光りんご園』でシャキシャキの甘いりんごが「時間無制限」食べ放題!

今年も9月1日(金)から島根県飯南町にある観光フルーツ園『赤来高原観光りんご園』で、りんご狩りが始まりました!

島根県飯南町の赤来高原は、寒暖の差が激しいため甘くておいしいりんごが育つんですよ~。

『赤来高原観光りんご園』の場所・アクセス

『赤来高原観光りんご園』は、国道54号線沿い。『道の駅赤来高原』からすぐなので、まずは道の駅を目印に向かってみるといいかも。

営業時間は9:00~17:00。期間中は無休で営業しています。

【関連記事】お出かけをもっとハッピーに!『道の駅赤来高原』に赤ちゃんケアスペース「mamaro」設置

子どもも摘み取りやすい!家族に人気の秋のレジャースポット『赤来高原観光りんご園』

『赤来高原観光りんご園』では、9種類のりんごを時期を分けて収穫でき、最初となる9月上旬は「さんさ」が食べごろ。

シャキシャキとした歯ごたえが心地良く、適度な酸味とさっぱりとした甘みがバランスよく味わえるりんご。

『さんさ』はスーパーにもあまり出回らない希少な品種なんだそう!この機会にぜひ味わってみてくださいね。

低い位置にもりんごが実るため、小さい子どもでも手が届きます。

『赤来高原観光りんご園』はオススメの品種を教えてくれます

さらに好みの味(酸味・甘さ)や食感(歯ごたえ・固さ)をスタッフさんに伝えると、自分の好みに合った品種ごとの選び方を説明してもらえます。

これも品種の多いこちらのりんご園ならではの醍醐味!

もぎたてだからこその鮮度やおいしさをぜひ味わってみて。

『赤来高原観光りんご園』は時間無制限で旬のりんごが食べ放題

また、りんご園では入場後、時間無制限でりんごが食べ放題!

お弁当の持ち込みもできるので、ゆっくりとマイペースにりんご狩りが楽しめます。受付所ではりんご果汁100%のジュースや、ジャムなどの購入もできますよ~。

来園時には検温、手指の消毒など感染症対策も万全。屋外での体験なので、安心して楽しめますよ!

来るたびに違ったりんごが楽しめるのもうれしいりんご園。今年の秋は全9種類の制覇を目指してみませんか?

赤来高原観光りんご園

アカギコウゲンカンコウリンゴエン
電 話:0854-76-3344
住 所:島根県飯石郡飯南町下赤名 2814[MAP]
営 業:2023年9月1日(金)~11月12日(日)9:00~17:00(最終受付16:00)
料 金:大人660円、小学生440円、3歳以上330円 持ち帰り540円/kg
休 み:期間中無休
駐 車:60台
情 報:HP

2021年9月12日公開/2023年9月12日更新

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!