お出かけをもっとハッピーに!『道の駅赤来高原』に赤ちゃんケアスペース「mamaro」設置

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

天然酵母パンや高原野菜などで人気の道の駅で“子育てサポート”

島根県飯南町にある『道の駅 赤来高原』は広島方面から来る方にとっては最初に出会う道の駅。

島根県の玄関口として県内各所の観光情報をゲットすることができます。

道の駅内の『いいなんキッチンミエル』では、地元食材を使用したオシャレなランチや、天然酵母パンの買物ができます。こちらで特に人気なのが「食パン」。こだわりの生地はふわふわモチモチ!遠方から買い求めにくる方も多いのだとか。

また、3月から飯南町の高原野菜を使用した冷凍食品の販売もスタート。「プロトン冷凍」という特殊な冷凍技術で加工された自家製スープやピザは、素材の味や風味をそのまま家庭で楽しめます!

そのほか、赤来高原のリンゴを使用したドレッシングも大人気! 添加物なども一切使用していないので、安心していただけますよ。

そんな楽しみ方いっぱいの『道の駅 赤来高原』ですが、情報発信スペースに「mamaro」が設置され、さらに使いやすくなりました!

「mamaro」とは、子育て中のママ・パパのためのベビーケアルーム。多目的トイレやおむつ交換台はあっても、「授乳室」のあるスポットってまだまだ少ないんです。

コチラの「mamaro」は一畳ほどのスペースですが、完全個室の室内にはソファやモニターが設置され、人目を気にせずゆっくりと使えるのがポイント。授乳室としての役割だけではなく、おむつ交換や、離乳食など赤ちゃんケアの全般に利用して頂けます。パートナーの手助けが欲しい時は、一緒に入ってもらってもOKですよ。

島根県内で「mamaro」が導入されたのは『道の駅 赤来高原』が初めて!

ドライブの拠点としてはもちろん、子育て中のママ・パパに優しい道の駅としてこれからますます活躍しそうですね!

【飯南町周辺のオススメスポット記事】

[1日1組限定]飯南町の自然の中での和菓子づくり体験『和菓子工房 小立神』

色が20日周期で変化する頓原の『炭酸温泉ラムネ銀泉』を目指して飯南町へ出かけよう!

道の駅 赤来高原

アカギコウゲン

電話:0854-76-9050(飯南町観光協会)

場 所:島根県飯石郡飯南町下赤名880-3

営 業:9:00~18:00

休 み:水曜日

駐 車:あり

情報:FB

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
うんなんエリア観光情報

雲南広域連合

うんなんエリア観光情報

雲南市・奥出雲町・飯南町の旬な話題をみなさんにお届け。
地元グルメやレジャーにとどまらず、多彩な情報を発信します!SNSも随時更新中!

【HP】:https://www.instagram.com/unnan_area/
     https://bit.ly/3c4mzga

twitter:https://twitter.com/unnankouiki

facebook:https://www.facebook.com/unnanlove/

グルメ自然美子連れ・家族旅行道の駅パン屋・ベーカリーランチ子育て・育児おすすめスポットお土産ご当地グルメ・食材