[1日1組限定]飯南町の自然の中での和菓子づくり体験『和菓子工房 小立神』

うんなんエリア観光情報
うんなんエリア観光情報

季節を感じる可愛い和菓子の手作り体験で思い出も作りませんか?

島根県飯南町の里山にひっそりとたたずむ『和菓子工房 小立神』では、本格的な和菓子・練り切りの制作体験を行っています。

教えてくださるのは60歳を過ぎ、第2の人生として島根菓子技術専門校で和菓子作りを学んだという石井洋子さん。色鮮やかで可愛い季節の和菓子の作り方を丁寧に教えてくれます。
最後はキレイに箱に詰めてお持ち帰り。自分で作ったとは思えない仕上がりです!
本物と見間違えるほどそっくりの「里いも」。

体験時間は約2時間で、6種類ものお菓子ができ上がります。中には「里いも」のような本物そっくりの和菓子まで! 女子会はもちろん、ファミリーで行っても楽しめそうですね。

1日1組限定の和気あいあいとした雰囲気の体験は、リピーターや口コミのお客さんも多いのだとか。

作り終えたお菓子はすべてお持ち帰りのお土産に。

あまりの可愛さに撮影タイムが始まるお客さんも多いそう。それもそのはず、自分で作った和菓子は思い出も含めて、SNS映えは抜群ですよね!

体験の後は、水車の見える築60年の民家でお抹茶とお菓子をパクリ。田畑と自然に囲まれたロケーションに、時間がゆっくりと流れていきますよ。

癒しとくつろぎの時間をぜひ体験しに来てくださいね!

和菓子工房 小立神

コダチカミ

電 話:0854-73-0580

住 所:島根県飯石郡飯南町八神861

料 金:2500円*1週間前までに要予約(日時は電話にて要相談)

駐 車:あり

情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!