皆生の夜ビーチがざわつくイベント「夜あそBEACH」開催中【11月26日までの毎週金・土曜】

編集部みずっち
編集部みずっち

夏だけじゃない!皆生温泉の海岸でイベント「夜あそBEACH」が開催中

こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部みずっちです。

海水浴場で遊ぶのはまた来年、と思っていたところみなさん朗報です!

この夏、皆生温泉に登場していたビーチスポーツ団体が「もっと一年中、いつでもビーチで遊んで欲しい!」と企画したイベント「夜あそBEACH」が開催中。

11月26日(土)までの毎週金・土曜の夜に開催されていて、親子で参加しても楽しそうなイベントです。

「夜あそBEACH」の場所、駐車場

「夜あそBEACH」が開催されているのは『皆生海遊ビーチ』。キラキライルミネーションで光るテニスネットが目印です。

駐車場は現在皆生の街で推進している、駐車場予約アプリ「AKIPPA」からの予約で、利用できる宿泊施設の駐車場がありますよ〜。こちらからチェック!

【おすすめ記事】境港の新名所『HATONOVA 三光丸 境港』。食べて・買って・遊んで・学べるお魚パラダイス

ビーチで感じる「スポーツ」と「食」の秋

「夜あそBEACH」の楽しみ方は「スポーツ」と「食」。

まずは醍醐味であるビーチスポーツから。こちらはモルックというフィンランド発祥のアウトドスポーツです。

モルックと呼ばれる棒を、数字が書いてあるスキットル目掛けて投げる。倒れたスキットルの点数を競います。

投げ方やルールを教えてもらうだけで、すぐにみんなで楽しめるみたい!楽しそう〜!

こちらはついつい白熱してしまうスパイクボール。チームを組んで競います。

アメリカ発祥のレジャースポーツだそう。見たことのない遊びで興味津々!

真ん中に置かれたネットを目掛けてサーブ。

ネットに跳ね返ったボールを、相手チームがレシーブして3回以内にネットに戻して反撃する遊び。

シンプルなルールだけに、熱中したら止まらなくなりそう。子どもでも遊べるので、親子チーム同士の対決なんかも楽しそうですよね〜。

こちらはビーチテニス!砂浜で足場も不安定。これがまたいい運動に。星空のもとビーチスポーツを満喫しよう!

沖縄の名物料理が盛りだくさん!

ビーチスポーツで体を動かしたらお次は「食」の秋。

「夜あそBEACH」発起人である「つじさん」は沖縄で暮らしていたとのことで、沖縄の名物料理を満喫できます。

こちらは「沖縄そば」。生麺を取り寄せるまでのこだわりで本場の味です。

シーサー型のカマボコもいい感じ!

その他にもジーマーミ豆腐、サーターアンダギー、ソーセージ(アブー豚、タコス)など多様な沖縄メニューが楽しめます。

ビーチで沖縄料理・・・最高。

「夜あそBEACH」は11月26日(土)まで!

「夜あそBEACH」が開催されているのは毎週金曜日と土曜日の18時〜21時。(11月26日までの開催)

少し寒くなってきた秋の夜空は星がすごくきれいですよね!そんな星空の下でビーチスポーツと沖縄料理を堪能しませんか?

大事なことなのでもう一度。11月26日まで!気になる方は要チェックですよ〜。

夜あそBEACH

ヨアソビーチ
住 所:鳥取県米子市皆生温泉3-4 [MAP]
営 業:2022年11月26日までの金・土曜18:00〜21:00
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】