宍道湖一望!ホテル一体型コワーキングスペース『いいオフィス松江 by enun/縁雲』がオープン

編集部みずっち
編集部みずっち

目の前は宍道湖!ワーケーションにもオススメな『いいオフィス松江 by enun / 縁雲』

全国47都道府県に800店舗以上に広がるコワーキングスペース『いいオフィス』。2022年9月、宍道湖の眺望が抜群な『松江ニューアーバンホテル』内にオープンしました。

「コワーキングスペース」

コロナ禍以降、自宅やカフェで仕事をする、リモートワーク・テレワークが急速に普及しましたよね。その中で「コワーキングスペース」は、そういった「職場以外で働く」方の仕事スペースとして全国各地、そして島根県内にも少しずつ広がっています。

松江しんじ湖温泉が注がれる天然温泉浴場を併設している『松江ニューアーバンホテル』。宍道湖の絶景を眺めながら仕事ができる窓際の席もあって、ワーケーションにも最適です。

様々なイベントも多く行っているので、新たな出会いと繋がりが生まれる空間に。普段は職場メインで仕事をしている人も、たまには場所を変えて、気分転換がてら利用するのにもオススメですよ!

『いいオフィス松江 by enun / 縁雲』の場所、駐車場

『いいオフィス松江 by enun / 縁雲』がオープンしたのは水の都・松江市。宍道湖が一望できる絶景ホテル『松江ニューアーバンホテル』の2・3階にあります。

JR松江駅から車で約10分。車の場合は無料駐車場がありますが、夕方~夜間、週末・休日など駐車できない場合があるのでご注意を。

【オススメ記事】目の前には宍道湖!『スカイビューキャンドル』の絶景×朝食ビュッフェで目覚め爽快

いろんな働くスタイル。その日に合った席選びが可能!

宍道湖一望!やさしい日差しが気持ちいい絶景席

仕事が捗る空間が広がるコワーキングスペース『いいオフィス松江 by enun / 縁雲』。

目的や気分に合わせて多様な使い方ができるようプロジェクターやスクリーン、キッチンなど施設のサービスも豊富です。

中でも目を引く窓側の絶景席。「こんな場所で仕事してみたい!」と思わずにはいられません!

青い空と宍道湖を一望できる気持ちの良い窓側席。リフレッシュしながら仕事がしたい人にオススメ。

自然と会話が弾むファミレス席

どこか見慣れた雰囲気で自ずと会話が生まれるファミレス席。

こちらは黙々作業というより、軽い打ち合わせに最適なスペースですね。モニターも付いているので資料の共有などもバッチリ。

周囲を気にすることがない完全個室のフォーンブース

こちらは完全個室のフォーンブース。周囲を気にすることなく仕事ができます。

電話はもちろん、Web会議の予定がある方にピッタリなスペース。

人とビジネスをつなぐコミュニティマネージャー

これから何か新しいことにチャレンジしたい人、スモールビジネスで社会貢献がしたいけど相談できる人が周りにいない・・・なんていう人に朗報。

『いいオフィス松江 by enun / 縁雲』には人と人、ビジネスを繋ぐ経験豊富なコミュニティマネージャーが在籍。気軽に相談できますよ!

新しいビジネスの発見をサポートするモニター完備のミーティングルームやYouTubeのLIVE配信・編集スタジオも。

新しい何かを始めるには申し分ない設備環境。モヤモヤしているビジネスプランがある方は『いいオフィス松江 by enun / 縁雲』に訪れて、コミニュティーマネージャーさんに相談してみては?

職種によってはどこでも仕事ができるようになったこの時代。スゴイことですがその反面、部屋から一歩も出てないなんて日もあったり、誰とも会話をしてないなんて日もあったり。

『いいオフィス松江 by enun / 縁雲』はイベントも多く、新しい出会いと繋がりが生まれる空間。普段と違った場所で新たな発想やヒントを得て、仕事に活かしてみませんか?

ちなみに『いいオフィス松江 by enun / 縁雲』の利用方法は、事前に専用アプリをダウンロードするとチェックインがスムーズ。詳しくはHPをチェックしてくださいね〜。

 

いいオフィス松江 by 縁雲

イイオフィスマツエ バイ エンウン
電 話:0852-23-0003
住 所:島根県松江市西茶町40-1 松江ニューアーバンホテル2・3F [MAP]
営 業:8:00〜21:00、土日祝9:00〜21:00
休 み:なし
駐 車:あり*夕方~夜間、週末・休日など駐車できない場合あり
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】