【新店】松江市『そば屋やどり木』で石臼挽きの香り高い「出雲そば」を

編集部みのりん
編集部みのりん

松江市下東川津町に出雲そばの店『そば屋やどり木』オープン

松江市にオープンした『そば屋やどり木』。

元々、そば製造の仕事を中心にしてきたオーナーが、より多くの方に出雲そばのおいしさを知って欲しいとの思いで開業しました。

石臼挽きにこだわって作った、田舎出雲そばを提供中。今回は『やどり木』のオススメメニューや魅力について紹介していきます。

『やどり木』の場所、駐車場

『やどり木』の住所は、松江市下東川津町55-9。旧国道431号線沿いで、以前、『麵家ひばり川津店』があった場所。松江だんだん道路川津ICから4分程度。

駐車場は5台完備。

『やどり木』のオススメメニュー

『やどり木』で提供しているのは石臼挽きの田舎そば。そばの実が持つ本来の風味が活き、麺は太めで、黒く、食感はしっとりなめらか。

『やどり木』に来たらこれ!な、オススメのメニューを紹介していきます!

こちらは寒い時期にオススメの「カツ蕎麦」(900円)。温かいそばにヒレカツがのっていて、とてもボリューミーなひと品。

そのほか、定番の「天ぷら割子蕎麦」(1000円)は、そば本来の風味と、揚げたてサクサクの天ぷらが楽しめます。ほんのり甘い味わいのそばつゆと相性抜群。

メニューはそばのほかに、温かいうどんや、ご飯ものメニューも。

おひとり様から子ども連れまで誰でも快適に過ごせる店内

『やどり木』には、おひとり様から子連れの方まで安心して利用できる、様々な客席を用意。

店内には靴を脱いでスリッパで上がるので、家の食卓で食べるような居心地の良さ。

落ち着く空間で、ゆっくり過ごせそう。

座敷席は子連れでも安心。家族での利用にもオススメです。

一人でも、家族でも気軽に立ち寄れる『やどり木』でゆったりと、蕎麦の香りを堪能してみてはいかがでしょうか。

そば屋やどり木

ソバヤヤドリギ
電 話:090-6435-2698
住 所:島根県松江市下東川津町55-9 [MAP]
営 業:11:00~15:00(OS14:30)
休 み:火曜、ほか不定休あり
駐 車:5台
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!