出雲市駅前に居酒屋『いずも神在月 印』オープン!石見豚と山陰の旬食材を使った料理でおもてなし

編集部みのりん
編集部みのりん

出雲市駅前に居酒屋『いずも神在月 印』オープン

出雲市駅前にオープンした『いずも神在月 印』。以前、出雲市渡橋町で『旬菜IZAKAYA 印』として営業していた居酒屋が店名新たに駅前に移転リニューアルしました。

移転前から石見豚を使った料理が自慢で、現店舗でも石見豚を使った料理を中心に提供。

赤い鳥居が目印。なんだかご利益がありそう。店内は、半個室のプライベート空間になっています。

今回は『印』の必食メニューについて紹介していきます!

『印』の場所、駐車場

『印』の住所は、出雲市今市町1271-8。JR出雲市駅からは徒歩2分で、駅北ガーデン通りにあります。駅やホテルが近いので、どなたでも行きやすい!

専用駐車場はありませんが、店の隣にコインパーキングあり。

『印』必食メニューを紹介!

石見豚や山陰で獲れた魚介を使った料理、島根の地酒が自慢。

『印』に行ったら絶対に食べて欲しいメニューを紹介します!

こちらは、出雲神話をイメージして考案したコースメニューのおおくにコース

コースの内容は、お造り3種盛り、小鉢、地豆腐のさっぱりサラダ、石見豚のしゃぶしゃぶ、旬の干物。

島根県産の食材をふんだんに使用した、島根の魅力がギュッと詰まったコース。旬の食材を使うので、日によってコース内容が変わるのも楽しみ。観光客の方には、ぜひ食べて欲しい!

「石見豚レバーの唐揚げ」(750円)や、「大山鶏のささみチーズ春巻き」(350円)など、郷土食材を使った料理が数多くラインナップ。

特にオススメなのが、コース料理にも含まれている「石見豚のしゃぶしゃぶ(1人前)」(1280円)

島根県邑南町のブランド豚で、臭みがなく、豚肉が苦手な人でも食べられる豚肉です。クセやアクが少なく肉質もあっさりしていて、女性や年配の人でも食べやすいのが特徴。

デザートは、地元食材にこだわった、蕎麦シャーベットや木次乳業のミルクを使ったアイスなどが並びます。

中でも、オススメは「出雲抹茶のチーズケーキ」(500円)。出雲で栽培されている抹茶を贅沢に使ったチーズケーキです。抹茶の香り、品のある苦渋みがクセになる~。

小鉢、一品料理、サラダ、ご飯ものにも島根県産食材を使用しています。

ドリンクは、ビール、ハイボールをはじめ、島根の地酒を種類豊富にラインナップ。サワーやカクテルもあるので、甘いお酒が好きな方でも安心ですよ。

島根県のおいしいものが揃った『印』は、地元の方はもちろん、観光に来られた方にもオススメ。

出雲大社などの観光と併せて、チェックして欲しい居酒屋です。

いずも神在月 印

イズモカミアリヅキイン
電 話:0853-27-9177
住 所:島根県出雲市今市町1271-8 [MAP]
営 業:17
:00~22:00(OS21:30)
休 み:日曜
駐 車:なし
情 報:HP Instagram