時間を忘れて癒やされる。昭和レトロな境港市の喫茶店『港珈琲井川』

編集部みずっち
編集部みずっち

ゆったりまったり贅沢時間。旧酒屋を活用した境港市の喫茶店『港珈琲井川』

旧酒屋のレトロな空間が広がる喫茶店『港珈琲井川』。昭和の懐かしさが残る落ち着く店内は、おひとり様でまったりくつろぐのにオススメです。

本格的なサイフォン式コーヒー、じっくり煮込んだ牛スジカレーも評判!

昭和レトロな空間がなんとも落ち着く喫茶店『港珈琲井川』。

かつて酒屋だった建物を活用した店内は、年季の入ったカウンターや古い椅子がレトロな空間を演出しています。

古いモノを見ていると癒やされますよね〜。それぞれにストーリーがありそうで勝手に想像しちゃいます。(あるあるですよね・・・ね!?)

『港珈琲井川』の場所、駐車場

『港珈琲井川』があるのは鳥取県境港市。「水木しげるロード」近くにあるので観光中の休憩スポットとしてもオススメ。

営業時間は11時30分~18時、定休日は木曜。専用駐車場はありません。

【近くのオススメスポット】鳥取を代表する港・境港市。その歴史を物語る古社『大港神社』へ

ホロホロ。じっくり煮込んだ「牛スジカレー」

「水木しげるロード」近くにある喫茶店『港珈琲井川』。観光中の休憩やランチでオススメしたいのがこちら!

牛スジカレー 1200円

牛スジ肉をホロホロになるまで煮込んだ「牛スジカレー」(1200円)。甘さの後に辛さが追いかけてくる本格派。

ホロホロになった牛スジ肉は口に入れたらあっという間になくなりそう〜。観光で歩いてペコペコになったお腹をしっかり満たしてくれます!

こだわり詰まった本格派のサイフォン式コーヒー

休憩の利用や食後のひと息にオススメしたいのがこちらのコーヒー。

本格派のサイフォン式コーヒー!

豆には米子市淀江町にある自家焙煎コーヒー「トリヱ珈琲」の豆を使用しています。

コーヒーの香りはレトロな雰囲気も相まってリラックス効果抜群。観光中のひと息はもちろん、「ちょっと息抜きしたい」なんていう地元民も『港珈琲井川』でゆったりまったり癒やされましょう!

ちなみに店内に展示されている小物やバッグなどは購入ができるようなので、思わぬお気に入りとの出会いがあるかもしれませんよ〜!

【近くのオススメスポット】境港の新名所『HATONOVA 三光丸 境港』。食べて・買って・遊んで・学べるお魚パラダイス

港珈琲井川

ミナトコーヒーイガワ
住 所:鳥取県境港市栄町21-1[MAP]
営 業:11:30〜18:00
休 み:木曜
駐 車:なし
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】