どの名店買う?自販機で全国の人気ラーメンを食べ比べ【山陰の自販機】

編集部あつきち
編集部あつきち

鳥取市『地場産プラザわったいな』にラーメン自販機が登場してた

こんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

みなさん、「ヌードルツアーズ」ってご存じですか?

全国の有名ラーメンを買える冷凍自販機サービスで、全国で130ヶ所以上も展開している人気の自販機らしい。

鳥取県では、鳥取市賀露町に初登場したとのことで、行ってきました。

赤と白のカラーに「ヌードルツアーズ」の文字が印象的。

ヌードルツアーズの自販機があるのは、鳥取県全域から旬の食材が集まるJAの直売所『地場産プラザわったいな』前。

ほかの自販機とは違う雰囲気が漂っているからか、自販機の前で二度見する人もチラホラ。

設置されたのは今年7月。登場から4ヶ月経った今でも、不思議そうな目で通り過ぎる人たちがたくさん(笑)。

『わったいな』の場所↓↓駐車場あり。

鳥取にいながら東京の名店のラーメンを巡れる自販機

ヌードルツアーズ、鳥取県では初導入。ちなみに、島根県には出雲にヌードルツアーズの自販機がありますよ。

【過去の記事】出雲市に冷凍ラーメン自販機「ヌードルツアーズ」。有名店の味が自宅で簡単に【山陰の自販機】

見ているだけで、お腹が鳴っちゃいそうな賑やかさ!

訪問時(11月中旬)のラーメンのラインナップは全4種類。すべて東京都のお店で一律1000円。

『田中そば店』
『らーめんバリ男』
『ど・みそ』
『ぶぶか』

自販機横の看板には「新メニュー続々登場!」の文字。訪問時は東京のみのラインナップですが、今後はほかの地域の味が楽しめるかも。

ご存知のラーメン店がありますか?

『らーめんバリ男』のラーメンはヌードルツアーズ人気No.1の二郎系。チャーシューに加え、麺が300gとボリューミー。唐花(ブレンド調味料)で味変まで楽しめます。お値段は1000円。

手作り感のあるポップもいい感じ。

私が気になったのはこちら。やっぱり寒い日は味噌ラーメンでしょ!?

『ど・みそ』の「特みそこってりらーめん」。

動物系・魚介系のダブルスープを調和させた「東京スタイル」の濃厚味噌ラーメンとのこと。動物×魚介スープの味噌ラーメンって・・・どんな味!?

『ぶぶか』の油そばは期間限定(人気だから早いもん勝ちってことかな?)。

ラーメンだけじゃ物足りない方は餃子もぜひ

自販機の下段には餃子も。

千葉県にある『雷神』による「雷神餃子」は25個入りでこちらも1000円。

ラーメンだけじゃ物足りない、って方は背油・ひき肉・野菜のうま味を凝縮したジューシー餃子をどうぞ!

県外へ旅行に行かずとも有名店のラーメンが味わえる&ラーメン店巡りができちゃう。

みなさんが気になるラーメンはどこのお店ですか?

ヌードルツアーズ 鳥取わったいな店

住 所:鳥取県鳥取市賀露町西3-323 地場産プラザ わったいな内 [MAP]
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram