日本酒自慢の『伊在』2号店が米子市上福原にオープン!豪華ランチも必食

編集部みのりん
編集部みのりん

創作和食居酒屋『伊在』の2号店が米子市上福原にオープン

米子市にオープンした『伊在 上福原店』。種類豊富な日本酒を提供する創作和食居酒屋『伊在』の2号店です。

『伊在』のこだわりを、もっと多くの方に伝えたいと思い、『伊在 上福原店』ではランチを開始。本店と同じく日本酒を豊富に揃え、創作和食も提供します。

今回は『伊在 上福原店』のランチメニューや名物料理、『伊在』の魅力について紹介!

ちょっと贅沢なランチやディナーを探している方は必見です。

『伊在上福原店』の場所、駐車場

『伊在上福原店』の住所は、鳥取県米子市上福原317‐2。皆生車尾線の通り沿い、複合施設『FORESTA』の隣にあります。

駐車場は40台完備。

海鮮丼や鳥取和牛のひつまぶしなど!『伊在 上福原店』の豪華ランチ

本店にはない、豪華ランチを紹介していきますよ~。料理に合わせてセレクトされた器にも注目です。

店イチオシの「海鮮丼と薬味の膳」(2200円)は、ぶつ切りの魚介がてんこ盛り。山陰では中々お目にかかれない仕上がり!

ぶつ切りにした海鮮をご飯と混ぜて、やさしい味わいの自家製醤油をかけていただきます。ひと通り楽しんだ後は、出汁や薬味をかけて、海鮮茶漬けとして食べると二度美味。

明太子、カニ身、カニみそ、イカ、ウニ、エビなどが追加できる「特上海鮮丼と薬味の膳」(2800円)もありますよ。食材は季節によって変更。

こちらも店イチオシの「鳥取和牛のひつまぶし膳」(2800円)。

鳥取和牛の希少部位を丁寧に調理。肉のうま味と甘みのあるタレがたまらない~。

その後は、出汁をかけてひつまぶしに。お肉がより柔らかく、やさしい味わいになりますよ。薬味で少しずつ味変して楽しむのもオススメ。

「海鮮丼と薬味の膳」(特上含む)と「鳥取和牛のひつまぶし膳」には茶碗蒸しと、薬味、小鉢3つが付きます。

そのほか、ディナーでは『伊在』名物の創作和食も。和牛やウニを使った贅沢なものや、食感が楽しく見た目が美しい料理が数多くラインナップ。

『伊在』こだわりの美しい料理や器、日本酒などで贅沢な気分が味わえます。

落ち着く和空間でゆったり

和の雰囲気の店内。温かみがあって落ち着く~。

様々な席を用意しているので、どんなシーンでも使いやすい。

こちらは4人掛けのテーブル席。

座敷は最大12名収容でき、区分けすれば半個室にも。子連れの方やお祝いシーンなどに良さそう。

カウンター席もあり、一人でも安心。

家族や友人との食事にはもちろん、デートやお祝いにもピッタリですよ。『伊在上福原店』で、ちょっぴり贅沢な時間を味わってみて。

伊在上福原店

イザイカミフクバラテン
電 話:0859-58-5322
住 所:鳥取県米子市上福原317‐2 [MAP]
営 業:11:00~14:30,18:00~22:00、日曜11:00~14:30
休 み:月曜*日曜はランチのみ営業
駐 車:40台
情 報:Instagram 食べログ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!