米子市にカフェスタンド『マール』誕生。地元食材のとろ~りプリン&ボリューミーなパフェが美味

編集部みのりん
編集部みのりん

米子市にカフェスタンド『maaru(マール)』がオープン!

米子市にオープンしたカフェスタンド『maaru(マール)』。『魚ろばた 海座 米子店』内で間借り営業をしています。

『マール』のコンセプトは「日常に小さな幸せを」。“スイーツで笑顔にしたい”、“小さな幸せで日常を豊かにしたい”との思いで、見た目が美しくかわいいスイーツを提供します。

名物のプリンや、スコーンなど『マール』のこだわりスイーツについて紹介!

おやつタイムに、贈り物にピッタリのスイーツが見つかるかも。

『マール』の場所、駐車場

『マール』の住所は、米子市角盤町1-152 1-2-3。『米子高島屋』すぐ近く、『海ろばた 海座』内で間借り営業をしています。

専用駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しましょう。

営業時間は、月~水曜の平日14時~16時半。ただし、プリンのテイクアウトのみ、毎日『海座』で購入OK。

『マール』こだわりのとろとろプリンや身体にやさしいスコーン

『マール』ではプリン、焼き菓子、パフェ、ドリンクを提供しています。全商品テイクアウトOK。

クリーミーでやさしい口どけにこだわった『マール』名物のプリンには、大山の新鮮卵、岸田牧場の牛乳と生クリームなど地元食材を使用。

「maaruプリン(プレーン)」(420円)、「珈琲プリン」(450円)、「フルーツプリン」(500円)をラインナップ。

飲めるんじゃないかと思うくらいとろとろな食感。

地元農家の旬なフルーツを使用した「フルーツプリン」は、見た目もかわいく、お土産にもオススメ!

そのほか、スコーンやマフィンなどの焼き菓子も要チェック。

国産の食材を使用して作った「スコーン」(220円~)は、身体にやさしく安心。

日によってフレーバーが変わり、全粒粉プレーンに加え、塩チョコやクランベリーホワイトチョコなどがあります。

プリンも焼き菓子も、何が食べられるかはその日のお楽しみ。当日のラインナップはInstagramでお知らせしています。

季節に合わせた味わい、見た目が楽しめる1日10食限定の「パフェ」(900円)。

写真は11月に販売のパフェですが、モンブランをはじめシフォンケーキ、パンナコッタなどで仕上げたボリューミーなパフェです。

見た目もかわいくて、幸せをシェアできる『マール』のスイーツは、自分へのご褒美に、大切の方への贈り物にピッタリ。『海座』でランチした後のカフェタイムとしてもいいかも。

maaru

マール
住 所:鳥取県米子市角盤町1-152 1-2-3魚ろばた海座米子店内 [MAP]
営 業:14:00~16:30(OS16:00)*テイクアウトプリンは毎日11:00~22:00(売り切れ次第終了)
休 み:木~日曜、祝日
駐 車:なし
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みのりん

タウン情報ラズダ編集部

編集部みのりん

ラズダ編集部。生まれも育ちも大根島。
日刊webラズダの記事を書いたり、LazudaTVのアシスタントをしたりしています!
好きな食べ物は、さつまいもと梅干し。

【みのりんの過去記事一覧はこちら】