青果市場にあるケーキ屋!?完全オーダーメイドの専門店『RochecTOA』-米子市

編集部みずっち
編集部みずっち

ショーケースを持たない完全予約制のケーキ店『Roche©TOA(ロシェ)』

米子市米原にある青果市場『東亜青果』。市場といえば、八百屋さんがお店で売る商品を仕入れに来る場所。

そんな中になんと完全予約制のケーキ屋『Roche©TOA(ロシェ)』があります。

入り口のソフトクリームが目印。早速、『Roche©TOA』のオススメケーキをご紹介します!

『Roche©TOA』の場所、駐車場

『Roche©TOA』は米子市米原にある青果市場『東亜青果』の中にあります。

JR三本松口駅から徒歩10分ほど。車の場合は産業道路沿いにある『東亜青果』の青い看板が目印です。

営業時間は8時30分~16時30分。水・日曜、祝日が定休日で、そのほか不定休あり。駐車場は『東亜青果』の駐車場と共同。

青果市場の新鮮果実を口いっぱいに堪能♪

青果市場とパティシエがタッグを組んだ『Roche©TOA』。

ケーキは完全オーダーメイドで、土台の生地からトッピング、生クリームの量まで細かく設定可能。ここまで細かくオーダーできるケーキ屋さんは貴重ですよね!

ほうじ茶とフルーツのタルト(15cm5200円)

新鮮フルーツが盛々にトッピングされたタルト。見た目も鮮やかで明るい気分に。

ほうじ茶のカスタードを使用していて、これがまた予想を超えるおいしさなんだとか・・・おいしそう!

苺とブルーベリーのチョコタルト(12cm4200円)

こちらはチョコレート生地のタルトの上にカスタードクリーム、新鮮ないちご&ブルーベリーがトッピングされたチョコタルト。

ブルーベリーがアクセントになっていいですよね〜。

ケーキは完全予約制なので、気になった方は公式LINEからオーダーしてみてくださいね〜。

なお、カットケーキのみの販売はありませんが、ホールケーキをカットしてもらうことは可能。

ソフトクリームとドリンクは予約不要でOK!

フォンダンショコラソフト 1150円(ラズベリーソース付)

ケーキ屋さんのソフトクリームはこだわりのひと品。ホカホカのフォンダンショコラの中からは温かいチョコレートがトロッ~と。

冷たいソフトクリームと合わさるともう絶品。ちなみにラズベリーソースなし(1100円)もあり。こちらは1日20個限定。

ソフトクリームとドリンクは予約が要らないので、気軽に足を運べますね。※パフェは要予約。

青果市場とパティシエがタッグを組んだ『Roche©TOA』。

細かなオーダーにも対応してもらえるので、大切な記念日や特別な日を祝うケーキにもこだわりを持ってオーダーできますね。きっとお祝いする相手も喜ぶこと間違いなし!

おいしそうなケーキが並んだInstagramをチェックして、ぜひ『Roche©TOA』のケーキで至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょう。

Roche©TOA

ロシェ
住 所:鳥取県米子市米原9-3-20 東亜青果内[MAP]
営 業:9:30~18:00
休 み:水・日曜、祝日、そのほか不定休あり
駐 車:東亜青果駐車場を利用
情 報:Instagram

【近くのおすすめ店】日本酒自慢の『伊在』2号店が米子市上福原にオープン!豪華ランチも必食

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部みずっち

タウン情報ラズダ編集部

編集部みずっち

日刊webラズダ編集部。愛知県出身→東京→大阪→境港市在住(Iターン)。
だいたい2週間に一回坊主頭にしている三十路父ちゃん。「顔色悪いよ?」と心配されるので髭を剃るのはやめました。

DIYで家をリフォームしてみたり、畑仕事やら釣りやらバーベキューやらとやったことのないことにチャレンジ中。
楽しいことに夢中になるとついつい時間を忘れて、次の日は大抵体がしんどいです・・・。

【みずっちの過去記事一覧はこちら】