れんげや菜の花が見ごろ!鳥取県大山エリアのオススメフラワースポット3選

編集部みのりん
編集部みのりん

お花畑で気分転換!大山エリアのフラワースポットを紹介!

こんにちは!鳥取・島根のタウン情報誌「ラズダ」編集部のみのりんです。

桜も散りはじめ、伯耆町では菜の花やれんげが見頃を迎えています。

今回はオススメのフラワースポットを3か所紹介!周辺のスポットと合わせておでかけを楽しんでみてください♪

【上細見(かみほそみ)の菜の花】近くを走る列車とパシャリ

4月中旬からGW頃まで楽しめる菜の花。

近くを列車が走り抜けるため、タイミングによっては列車と菜の花を一緒に写真におさめることもできます。

近くには国登録有形文化財に登録されている『矢田貝家住宅』があり、毎週土曜の午後にはコーヒー屋さんが出店しているみたい。

菜の花をみて、コーヒーを飲んで、ゆったりとした休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

上細見の菜の花

住 所:鳥取県西伯郡伯耆町上細見 [MAP]
駐 車:なし

【吉定(よしさだ)のれんげ】菜の花近くのピンクのじゅうたん

上で紹介した菜の花畑の北に広がっているが、こちらのピンクのじゅうたん。

こちらのれんげは4月中旬に見頃を迎えます。大山と一緒に眺められるポイントもありますよ♪

日中はもちろん、夕暮れ時に訪れてみるのも、どことなく雰囲気が異なって良いものです。

ちなみに近隣には、カフェスペースを備えた人気パン屋さん『おいしいパンの満てん』もあります。

米粉100%の食パンや玉子サンドが人気のベーカリー。

「吉定(よしさだ)のれんげ」を楽しんだあとは、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【関連記事】人気パン屋の“極厚”たまごサンド!伯耆町『満てん』の隠れ名物でランチ

吉定のれんげ

住 所:鳥取県西伯郡伯耆町吉定 [MAP]
駐 車:なし

【福兼(ふくかね)の菜の花】大山×菜の花の絶景スポット

こちらは「添谷展望駐車場」付近にある菜の花。5月下旬に見頃を迎える予定です。

鳥取県のシンボル・大山も一緒に見ることができる絶景スポット。広々として開放的な場所なので、リフレッシュするのにピッタリですよ。

駐車場から道路を渡った位置からの眺めがオススメです。

周辺には『大山まきばみるくの里』や『MR.BURGER』もあるので、行き帰りで立ち寄ってみるのもいいかも♪

大山の自然をたっぷり満喫できて、心身ともにリフレッシュできそうです。

【周辺のオススメスポット】大山の自然の中で『MR.BURGER』の特製ハンバーガーをガブッ

添谷展望駐車場近くの菜の花

住 所:鳥取県西伯郡伯耆町福兼 [MAP]
駐 車:添谷展望駐車場を利用

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!