鼻をくすぐる焼き立ての香り!松江市『焼きたて名人パン屋さん松江店』で今日は何食べる?

編集部あつきち
編集部あつきち

毎日食べたい焼きたてパン!『焼きたて名人パン屋さん』3号店が松江・宍道湖畔にオープン

国産小麦を使用し、無添加生地の焼きたてパンを提供する『焼きたて名人パン屋さん』が、宍道湖近くにNEWオープンしました!

オープンしたのは2022年11月。出雲市にある「出雲店」、松江市の「田和山店」に続いて、県内3店舗目となります。

子どもから大人まで、毎日安心して食べられるパンが勢揃い。デイリーユースにピッタリな“通いたくなる”ベーカリーです。

『焼きたて名人パン屋さん松江店』の場所・駐車場

『焼きたて名人パン屋さん 松江店』があるのは、同じ系列のラーメン店『塩名人』やフィットネスジム『アシスト24』が入居する複合ビルの1階。

ラーメンランチの食後などにも立ち寄りやすくて便利です。駐車場は共用で50台分以上とたっぷり。営業時間は10:00~19:00、定休日はなし。

デイリーに使える!国産小麦の無添加生地を使った種類豊富な焼きたてパン

『焼きたて名人パン屋さん』では、国産小麦使用、無添加生地を使ったこだわりのパンを、常時20種類以上ラインナップ。

店名の通り、焼きたてがこまめに並ぶから、いつ訪れても、できたてホカホカのパンに巡り合えそう♪

食パンをはじめ、総菜パン、スイーツ系などバラエティも豊か。

安心安全素材を使ったパンは、小さなお子さんのいるファミリーにもピッタリ。親子3世代で楽しむお客さんも多いそうですよ。

数あるパンの中で一番人気は「名人のカレーパン」(260円)。

少し辛めのルーに、牛肉などの具材がゴロっと入って、食べ応えのあるひと品です。

地産地消にも力を入れている『焼きたて名人パン屋さん』。

例えば、こちらの「クリームパン」(180円)。

地元の「木次乳業」の牛乳と、奥出雲産の卵を贅沢に使った自家製カスタードがたっぷり!やさしい味わいが幅広い層から支持を得ている人気商品です。

小麦は北海道産のみを使用した、数量限定の山型食パン「パンドミー」(460円)。

保存料などの添加物を使用していないパン生地は、きめが細かくしっとりとした質感。

トーストはもちろん、そのままでも小麦本来の甘みを感じられます! 週末のゆったり過ごす朝に、贅沢に厚切りで味わいたいですね。

宍道湖を望めるイートインスペースも♪

常にパンが焼けるいい香りに満たされた店内には、イートインスペースも。ドリンクの販売もあるので、焼きたてのパンをすぐに食べたい時などに利用したいですね。

窓の外には宍道湖。開放的な気分で焼きたてパンを楽しめそう。

これからの季節は、購入したパンを近くの公園で味わうのも良し。青空の下食べる焼きたてパンは格別ですもんね!

焼きたて名人 パン屋さん 松江店

ヤキタテメイジンパンヤサン
電 話:0852-67-5510
住 所:島根県松江市灘町101-1 LPC松江レイクサイド1F [MAP]
営 業:10:00~19:00

休 み:なし
駐 車:約50台(共用)
情 報:HP Instagram

【関連記事】天然塩ラーメンが人気!松江市『塩名人』で宍道湖を眺めながらランチしよう

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram