大自然の中で笑顔も解放!大山麓にオープンした『KnotDaisen』は泊まれるフォトスタジオ!?

編集部みのりん
編集部みのりん

グランピング施設を備えた大山のフォトスタジオ『Knot Daisen』

自然豊かな大山の麓に、写真館『Knot Daisen(ノットダイセン)』がNEWオープン。

雄大なロケーションを活かした、ここならではの”非日常”な記念写真が自慢です。

なんと敷地内にはグランピング施設を併設。

日本でもここだけ?かもしれない、注目のフォトスタジオなんです!

『Knot Daisen』の場所・アクセス

『ノットダイセン』があるのは、大山町赤松。米子市街から『大山寺』方面に向かう県道24号、通称「大山観光道路」沿い。『地頭農園』のすぐそば。

山陰道・米子東ICからは、だいたい車で12~3分程度で到着。

フォトスタジオの営業時間は9:30~18:00で完全予約制。水・木曜が定休日。

大山をバックに記念撮影。一生に一度のこの一瞬を美しく残そう

鳥取県大山町に2023年4月にオープンした『ノットダイセン』。出雲市と松江市にフォトスタジオを構える『スタジオナウ』の3号店となる新店舗です。

雄大な大山を借景にした500坪もの敷地を持ち、大自然の魅力を最大限に生かしたここならではの記念写真を撮影することができます。

大山は、山陰でもメジャーなお出かけスポットなので、大山が”思い出の地”っていうカップル、ファミリーにもオススメ。

ウェディングフォトに定評のある『スタジオナウ』の新店舗。ロケーションだけじゃなく、写真の出来栄えにもきっと満足すること請け合いですよ。

『ノットダイセン』の撮影スタジオは、全体的にスタイリッシュな雰囲気。

ですが、ナチュラルで温かみも感じられる空間となっています。リラックスして撮影に臨めそう♪

お宮参りや七五三から、成人、マタニティ、そしてウェディングフォトまで幅広い撮影に対応してくれますよ。ベビー、お宮参り、七五三、そしてウェディングフォトに関しては、衣装レンタルもあり。

特にオススメはウェディングフォト。専属の美容スタッフとフォトグラファーが、打ち合わせからヘアメイク当日のアテンド・撮影まで一貫して担当してくれます。

2人のストーリーに寄り添った演出で、最高の一枚が残せそう。

スタジオを飛び出し、大自然の中で最高の1枚を!

『ノットダイセン』では、スタジオを飛び出して、敷地内でのロケ撮影も可能。

緑豊かなクヌギ林、ブランコ、ツリーハウスまであるし、なにより間近には大山! ここでしか撮れない唯一無二の記念写真が残せますね。

特にキッズは、室内のスタジオより青空の下の方が、緊張もほぐれて笑顔あふれるベストショットが狙えるかも!

大人だって、自然の中だと開放的な気分で、よりナチュラルな表情の写真が残せそうですね~。↓こーんなステキな写真も。憧れちゃいます~。

家族やパートナー、そんな大切な人たちとのかけがえのない一瞬をキレイに残したい。

そんな願いも『ノットダイセン』なら叶うかも。一生に一度の思い出を、最高のショットで残しませんか?

1日1組限定。大山の自然をひとり占めできるグランピング施設

『ノットダイセン』は、フォトスタジオとしては日本で唯一、敷地内にグランピング施設を併設する写真館。

広々としたドームテントは、1日1組限定、完全貸切のプライベート空間。誰にも邪魔されず、思いっきりアウトドア時間を楽しめます。

テントにはトイレ・シャワーの他、薪ストーブも完備。山の夜は冷えるけど、温かく快適に過ごせそうですね。

さらに、ウッドデッキには露天のバスタブも!大山の満天の星を見上げながら、この上ない贅沢な時間を過ごせちゃいますね~。行きたーい!!

現在、グランピング施設の方は、顧客限定でプレオープン中。6月16日にグランドオープン予定です。

撮影してからそのまますぐにグランピングを楽しめて◎。写真撮影なしで、グランピングのみの利用もOKですよ。

予約など詳細はコチラでご確認ください。

KnotDaisen

ノットダイセン
電 話:0859-57-6583
住 所:鳥取県西伯郡大山町赤松字中槇原572-426 [MAP]
営 業:9:30~18:00(フォトスタジオ)

休 み:水・木曜(フォトスタジオ)
駐 車:5台
情 報:HP  Instagram

【関連記事】【新店】山陰を旅しながらウエディング撮影『山陰旅フォト-ONE WEDDING-』

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!