【出雲市】アットホームな古民家カフェ『くれあのごはん』は手間ひまかけたランチがおいしい!

編集部みのりん
編集部みのりん

出雲市に隠れ家カフェ『くれあのごはん』オープン。家庭的なランチにほっこり

出雲市郊外にオープンした『くれあのごはん』

ホッとする家庭的な手づくりごはんが早くも評判を呼んでいる古民家カフェです。

オープンしたのは2023年2月。古民家ならではの趣ある空間で、おいしいランチが楽しめる注目スポットです。

『くれあのごはん』の場所・営業時間

『くれあのごはん』があるのは出雲市八島町。県道161号から少し北に入った辺り、古民家をリノベした複合施設『fam LIFEPALETTE』に入居しています。『出雲大社』から車で10分程の距離なので、観光の立ち寄りランチにもオススメ。

営業時間は、11:30~15:00(OS14:00)とランチタイムのみの営業。日曜と月曜がお休みです。

一番人気は「日替わりランチ」。野菜もしっかり摂れちゃいます♪

古民家を改装した店内は、とにかくゆっくり落ち着けるアットホームな雰囲気。ここだけ時間の流れがゆったりと感じられる、そんなお店です。

大きな窓から見える景色も、のんびりとした田園風景。ぼんやりと眺めているだけで、めっちゃ癒される!なんだか心身ともに浄化されていく感じ。

提供される料理は、スタッフが一つひとつ心を込めて手作りした愛情たっぷりのお昼ごはん。どこか懐かしくて、実家のお母さんを思い出しちゃう、そんなやさしい味わいなのです。

お店の雰囲気も相まって、思わず「ただいま~」って言いたくなるのは私だけ??

一番人気は「日替わりランチ」(1000円)。手間を惜しまず調理されたおかずの数々、栄養バランスもバッチリです。

野菜もたっぷり摂れてヘルシー。しっかりと食べ応えのあるボリューム感なので、男性でも満足できるのではないでしょうか。

ドレッシングやタレなども1から手作りというこだわりぶり。ヤミツキのおいしさで、しばしば「ドレッシングはテイクアウト用に販売してますか?」といった問い合わせも受けるみたいですよ。

日によっては「とんかつ定食」や「カツカレー」といった日替わりランチ以外のメニューを出すことも。その日のメニューはインスタをチェックしてみて。

ベビーと一緒のランチも安心して楽しんで

『くれあのごはん』は、赤ちゃん連れのお母さんにも安心してランチを楽しんでもらいたいと、店内に様々な気配りをしています。

広々とした和室スペースがあるほか、ホールの片隅にはベビーベッドを用意。ベビーがぐっすり寝ている間に、ママはゆったりランチを楽しめそうですね♪

まったりスローな時の流れの中で食べる、ヘルシーで家庭的なお昼ごはん。心も体も元気になりたい!!って時に超オススメのランチスポットです!

くれあのごはん

クレアノゴハン
電 話:080-9956-6047
住 所:島根県出雲市八島町13 [MAP]
営 業:11:30~15:00(OS14:00)

休 み:日・月曜
駐 車:20台
情 報:Instagram(fam LIFEPALETTE)

【近くのオススメスポット】
【新店】焼き芋に絶品ジェラートなど。出雲市『KAKA.IZUMO』は美味パラダイス

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!