甘~い「桃源とまと」が自慢!出雲市『桃源直売所 ドーム店』は産直野菜・果物がいっぱい!

編集部みのりん
編集部みのりん

ほかのスーパーでは買えない珍しい野菜・山菜に出会える!?

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。

今回は、トマトが自慢の市場を紹介します!

出雲市にある『桃源直売所 ドーム店』。出雲の新鮮な旬の農産物をメインに、惣菜、加工食品、お花、服、手作り雑貨を提供します。

『桃源直売所』の場所、営業時間

『桃源直売所』の住所は出雲市矢野町920-1。『出雲ドーム』の向かいにあります。

営業時間は9:00~17:00で、金曜は9:00~14:00。1月1日~1月3日はお休みです。

トマト好き必見!抜群の甘さとコクが魅力の「桃源とまと」

『桃源直売所』に行ったら、一度は買ってみて欲しい商品「桃源とまと」。 今がまさに旬!

『桃源直売所』独自の栽培技術で作った、実のしまった生食専用フルーツトマトです。

糖度別に1パック300円~販売。

一般的なトマトの糖度は5度前後ですが、「桃源とまと」の糖度は8度以上。

甘さとコクがしっかりあるので、調理せずそのままサラダなどで食べるのがオススメ!

約300人の地元農家さんが持ち寄る産直野菜

『桃源直売所』には約300人の地元農家さんが、採れたての新鮮な野菜、果物を持って来られます。

スーパーでは見かけないような珍しい野菜、フキ、ウドなどの山菜が出揃っていることも。

商品には生産者さんの名前も書いてあります。誰による作物なのか、ひと目で分かるので安心して購入できます。

それに、商品のポップにオススメポイントや調理方法などが書いてあるので、まだ食べたことがない商品でもチャレンジしやすい!

そのほかに地元で採れた海産物も販売しています。

特製の手作り牛肉コロッケも必食!

『桃源直売所』で、金曜日以外毎朝揚げている「桃源特製牛肉コロッケ」(170円)。

地元産のジャガイモと国産牛を使用しています。大きくてサクサクで、食べ応え充分。

数に限りがあるので、予約していくのが確実です。

コロッケのほかに、日替わりで炊き込みご飯、うの花、野菜きんぴら、おひたしなど、直売所の野菜を使った惣菜も販売していますよ。

レジ横の救菜コーナーがお得!

レジ横にある「救菜(きゅうさい)コーナー」では、たくさん収穫、出荷され、行先のない野菜をお求めやすい価格で販売。

無い時もありますが、旬のものが低価格で買えるのでお得です。

新鮮野菜や果物が種類豊富でお得に買える『桃源直売所』。

普段スーパーマーケットに行く方も、野菜を買いたいなっていう時は『桃源直売所』に行ってみてはいかがでしょうか。

いつもと違う野菜を見つけられるかも!

桃源直売所 ドーム店

トウゲンチョクバイジョドームテン
電 話:0853-23-8600
住 所:島根県出雲市矢野町920-1 [MAP]
営 業:9:00~17:00、金曜9:00~14:00

休 み:1月1日~1月3日
駐 車:あり
情 報:Instagram

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!