ヤミツキになる大山町の紅茶ソフト『道の駅 大山恵みの里』

編集部あつきち
編集部あつきち

結局「紅茶ソフト」選んじゃう説

どうもこんにちは。山陰のタウン情報誌「ラズダ」の編集部あつきちです。

みなさん、好きなソフトクリームはありますか? 地元のソフトクリーム屋さん、マックの「ソフトツイスト」、コンビニのソフトクリーム・・・。

ちなみに、私が愛してやまないソフトクリームはこれ↓

(写真上手に撮ってあげられなくてごめん・・・)

『道の駅 大山恵みの里』で食べられる「紅茶ソフトクリーム」。地元の紅茶の茶葉が香るご当地ソフトです。

1回食べるとまた食べたくなる、ヤミツキソフトクリーム!

ひと口食べると、紅茶の豊かな香りが口の中にふわり。

食べ終わった後も口の中に残る紅茶の余韻。まるで、おいしい紅茶をいただいた後のような・・・。これがたまらん!

もうひとつのお気に入りポイントが「大」(450円)と、「小」(330円)を選べるとこ。私が食べたのは「小」。

暑い日だとソフトクリームも早く溶けちゃうので、小さいサイズがあるのはありがたい!

子どもが食べるのにも「大」は大きすぎて、「小」を選ばれる方も多いとか。

『道の駅 大山恵みの里』の場所、駐車場

『道の駅 大山恵みの里』の住所は、鳥取県西伯郡大山町名和951-6。山陰道の名和ICを降りてすぐです。

広い駐車場あり。朝9時から営業しています。

名物「紅茶」、定番「みるく」に加えて新メンバーが・・・!

『道の駅 大山恵みの里』は鳥取市方面へ出かける時、必ずと言っていいくらい立ち寄る道の駅。

この日も、久しぶりに食べる「紅茶ソフト」を楽しみに、吸い込まれるようにして道の駅へ・・・

すると。

久しぶりに来たせいか、思わぬ発見が!

ほ、ほうじ茶ソフトだと!?

初耳!

レストランのスタッフさんに「ほうじ茶ソフトっていつからあります?」って聞いたら、「ん~、去年からだったかな~?」と返答が!

去年にしても一昨年にしても、食べたことがない味!き、気になる!!

でも、結局選ぶのは「紅茶ソフト」

いくら新しい味が出ようとも、そう簡単に「紅茶ソフト」を裏切るわけにはいきません。

今日は「紅茶ソフトを食べるんだ!」と心に決めて来たのだから、迷わず(ちょっと迷ったけど)「紅茶ソフト」を購入。やっぱり、おいしいっ!

次来た時も、きっと「ほうじ茶ソフト」の誘惑が待っていることでしょう。

けど、きっとその時も私は「紅茶ソフトクリーム」を選びたい!いや、選ぶ!! 

道の駅 大山恵みの里

ミチノエキダイセンメグミノサト
電 話:0859-54-6030
住 所:鳥取県西伯郡大山町名和951-6 [MAP]
営 業:9:00~18:00*12~2月9:00~17:00
休 み:無休 *12/31、1/1は休業

駐 車:あり
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram