【個室あり】松江駅前に和食居酒屋『和咲美』オープン。地産ブランド「奥出雲ポーク」の豚しゃぶをぜひ!

編集部あつきち
編集部あつきち

山陰のブランド肉を心ゆくまで。松江駅前に和食居酒屋『和咲美』オープン

JR松江駅前に、2023年4月『和咲美(わさび)松江店』がNEWオープン。

ブランド肉や海鮮など、山陰の豊かな恵みを贅沢に堪能できる、個室も備えた和食居酒屋です。

『和咲美松江店』の場所・営業時間

『和咲美松江店』は、松江市朝日町に2023年4月にオープン。JR松江駅の南口を出てすぐの『松江駅南ビル』の2階にあります。

駅まで徒歩1分程だから終電ギリギリの時間まで飲めちゃいますね。

定休日はなし。営業時間は、17:00~23:30(OSフード22:30、ドリンク23:00)で、土日祝は16:00に開店します。

駐車場はありません。車の場合は、近隣の有料パーキングを利用しましょう。

島根自慢の食材を使った創作和食を地酒とともに

『和咲美』の自慢は、何といっても、山陰の豊かな恵みを存分に活かした料理の数々。

しまね和牛をはじめ、奥出雲ポークを使った肉料理、また日本海で水揚げされた新鮮な魚介類を使った創作和食が味わえます。

イチオシは、島根県が誇るブランド豚「奥出雲ポーク」を使ったメニュー。

「奥出雲ポークのしゃぶしゃぶ」(1958円)
きめ細やかで上品な味わいの「奥出雲ポーク」をしゃぶしゃぶで。お肉本来の豊かな旨みとコクが一層引き立つお店自慢のひと品です。

柔らかく、上質な肉質を感じらる奥出雲ポークのとりこになること請け合い。

「奥出雲ポークの蒸篭蒸し」(1958円)
素材そのものの味わいを活かしたシンプルなおいしさが魅力。野菜とともに、奥出雲ポーク特有の上品な旨みがギュッと詰まったひと品です。

蒸篭で蒸すので余分な脂が落ちて、とってもヘルシー♪

このほか、数量限定のしまね和牛や、日本海で獲れた新鮮な魚など、山陰の恵みを余すところなく堪能できる料理を種類豊富にラインナップ。

宴会にもピッタリの飲み放題付のコースもバラエティ豊か。職場の仲間や、気の置けない友人同士の飲み会にも最適です。

また、島根の地酒をはじめ、全国の人気の銘柄から厳選した日本酒など、創作和食にベストマッチなお酒も各種取り揃えています。

完全個室完備。駅前にありながらひっそり大人の隠れ家空間

店内は、和の雰囲気を基調とした大人なムード溢れる空間。

駅前という立地ながら、どこか隠れ家のような落ち着いた雰囲気となっています。

駅近で普段使いにもピッタリ。また、大人数での宴会にも対応してくれますよ。

このほか、扉付きの完全個室も完備。

和モダンな内装がしっくり落ち着くプライベート空間。周りを気にせず、ゆったりと食べ飲みを楽しむことができるので、デートや記念日、少人数の女子会にも使えそう♪

駅近で、様々なシーンで使い勝手抜群の『和咲美松江店』。地元の旬の恵みを、仲間や家族でゆったりと味わってください。

和咲美松江店

ワサビマツエテン
電 話:0852-22-9002
住 所:島根県松江市朝日町469-2 松江駅南ビル2F [MAP]
営 業:17:00~23:30(フードOS22:30、ドリンクOS23:00)、土・日曜、祝日16:00~23:30(OSフード22:30、ドリンク23:00)

休 み:なし
駐 車:なし
情 報:食べログ

【近くのオススメランチスポット】
【新店】おひとり様にオススメ『食堂椿』。定食とお弁当の店が松江駅近くにオープン

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram