【出雲市】キャンプorコテージどっち派?大リニューアルした『夢の森うさぎ キャンプ村』に注目

編集部べーやん
編集部べーやん

海と山に囲まれた癒しのキャンプ場『夢の森うさぎ キャンプ村』がリニューアルオープン!

出雲市大社町の北部、島根半島の美しい自然が堪能できる『出雲市うさぎ森林公園 夢の森うさぎ キャンプ場』がこの春リニューアル!

2023年4月に新しく生まれ変わった『出雲市うさぎ森林公園 夢の森うさぎ キャンプ村』の魅力を、今日はまるっとご紹介!

『出雲市うさぎ森林公園 夢の森うさぎ キャンプ村』の場所・アクセス

施設の場所は出雲市大社町鷺浦。『出雲大社』からだと峠を越えて車で20分程の場所。日本海と山々に囲まれたのどかな鵜鷺(うさぎ)地区の中心にあります。

施設までのアクセスですが、途中、通行止めの区間や道幅の狭い山間ルートがあります。HP、またはInstagramで事前に確認してからお出かけするのがベターです。

専用炊事場・BBQスペースを備えたオートキャンプサイト

豊かな自然を思いきり体感できる『出雲市うさぎ森林公園 夢の森うさぎ キャンプ村』。

地元出身スタッフによる、温かく親しみやすい“いなか流”のもてなしも人気の秘密です。

過ごし方に合わせた5つのタイプのコテージ、そしてオートキャンプサイトを備えます。

「テント泊」や焚き火を楽しみたい方には、キャンプサイトがオススメ。

10あるサイト全てが車を横付けできるオートキャンプ使用となっています。

また、それぞれに、専用の炊事場、火起こし・BBQスペースを完備。デイキャンプ利用もOKです。

緑に囲まれていて、自然をより身近に感じられます。のんびり過ごせてめちゃくちゃリフレッシュできそう~。アウトドアごはんもおいしさ倍増!

今後は、各サイト専用の電源も整備する予定。より便利で快適にキャンプが楽しめますね。

『無印良品』や『イケア』の家具を配したコテージで快適に過ごそう

一方のコテージは、タイプの異なる全5棟。こちらも、日帰り利用OK。

予約状況によっては、部屋の指定はできません。行ってみてからのお楽しみ♪

リニューアルに伴い、インテリアを人気ショップ『イケア』と『無印良品』の家具で統一。

特に1階部分のリビングダイニングスペースは、全てのコテージで異なるレイアウトになってますよ。

リピートしても新鮮な気持ちでコテージ泊を楽しめそう。むしろ、ひと通り泊まって全タイプ制覇したくなります。

こちらのタイプ、リビングダイニングは『イケア』の家具を中心にレイアウト。

『イケア』のイメージカラーである青と黄色のダイニングチェアが映えてます!アクセントカラーの赤も効いてますね。

新たに導入された間接照明もイイ感じ。カラフルでポップなインテリアは、気分も上がります!

一方、こちらは『無印良品』の家具を中心にレイアウト。シンプルで清潔感あふれる居心地の良い空間となっています。

ソファーベンチは、お昼寝したり、家族でまったり過ごすのに良さそうです。

こちら↑は、小さなお子さんのいるファミリーにオススメ。5棟の中で唯一の畳敷きの部屋です。地元畳店のカラフルなオリジナル畳の上で、ゴロゴロ・・・最高すぎ!

『イケア』製のリラックスチェアでゆったりのんびり過ごすのも◎。

すべてのコテージ共通で、以前にはなかったベッドが新登場。

2階ロフトの寝室には、『無印良品』のベッドセットに統一された4台が導入されました。

さらに、各コテージには専用のBBQスペースが。せっかくだから、空の下で、外ごはんを思いっきり楽しみたいですね。

水遊び、トレッキングに町歩き・・・キャンプ+αで欲張りに遊び尽くそう

リニューアルし、ますます魅力アップした『出雲市うさぎ森林公園 夢の森うさぎ キャンプ村』。

周辺には、海水浴、釣り、川遊び、トレッキングなどといった様々なレジャーを楽しめるフィールドも。キャンプをメインに、多彩なアクティビティを盛り込んだ贅沢な過ごし方ができるところも大きな魅力です。

また、キャンプ村のある鵜鷺地区は、北前船の寄港地としての歴史を持つ、趣のあるのどかな港町。静かで、どこか懐かしい街並みをゆるり散策するのもオススメです。

また、今後季節に合わせたイベント開催も画策中だとか。

自然豊かな田舎ならではの、のんびりとしたキャンプ場で、非日常な時間を過ごしてみませんか?

利用について

コテージ

1棟あたり/ 9320円~(最大人数6名:推奨4名)

※シーズンにより料金が異なります。

オートキャンプ場

1サイトあたり/3960円~

宿泊予約は、コチラから。

出雲市うさぎ森林公園 夢の森うさぎ キャンプ村

イズモシウサギシンリンコウエンユメノモリウサギキャンプムラ
電 話:0853-53-6060
住 所:島根県出雲市大社町鷺浦1013-1 [MAP]
営 業:9:00~17:00

休 み:不定休
駐 車:15台
情 報:HP  Instagram

【オススメの立ち寄りスポット】
冷え冷えの愛の言葉が買える自販機【山陰フォト散歩】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ