「魚介だし醤油」と「味噌」どっち派?『イオン松江』でしか買えないラーメン【山陰の自販機】

編集部あつきち
編集部あつきち

冷凍即席麺の直売店『日本ラーメン科学研究所』の自販機が『イオン松江』にあった

こんにちは!山陰のタウン情報ラズダのあつきちです。

松江市東朝日町の『イオン松江ショッピングセンター』に行ったら、こんな自販機を発見。

ラーメン、売ってる!

2種類のラーメンが買えるこちらの自販機は、『日本ラーメン科学研究所』による自販機。今、全国に展開していってる冷凍即席麺の直売店です。

山陰にもじわじわと進出しており、先日、米子駅前にオープンした無人販売所を取材しました。

「おいしいラーメンを手軽にお家で食べられるように」と、名店以上の味を目指して開発した『日本ラーメン科学研究所』。

鳥取市と米子市では無人販売所が登場しましたが、松江市では今回、自販機として登場。

『日本ラーメン科学研究所』は「醤油」、「豚骨」、「魚介だし醤油」、「味噌」の4種の味を展。以前、取材した米子店では「醤油」、「豚骨」の2種類を販売していました。

こちらの松江の自販機では、「魚介だし醤油」と「味噌」の2種類を販売。

ちなみに、この2種類は自販機限定の味とのことで、山陰で買えるのは今ここだけ。

ラーメンはそれぞれ3食入り1000円で販売中。

また、別売りで「トッピングセット(1セット3食分入り)」も各1000円。「魚介だし醤油」用、「味噌」用とそれぞれでトッピングの内容が違うところに、こだわりを感じますね!

『イオン松江』の正面入口の駐車場近くに設置されてます。(目立つからすぐ見つけられるはず!)

日本ラーメン科学研究所の自販機

住 所:島根県松江市東朝日町151 イオン松江ショッピングセンター内 [MAP]
営 業:24時間

駐 車:あり

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram