「米子印」が入ったあんぱん。こいつぁ只者じゃないぜ

編集部あつきち
編集部あつきち

米子駅で発見!「米子あんぱん」を買えば、あなたも立派な米子市民!

こんにちは。米子市出身&米子育ちのあつきちです。

夏も終わりますね~。個人的な今夏の一大ニュースといえば、やっぱり・・・

【米子駅、新駅舎オープン】

みなさんはもう行きました?私はもちろん、行きましたよ! 米子市民なのでっっ!!

新駅舎と同時に『シャミネ米子』もオープン。駅構内1階には、米子市初の店舗も登場しています。

その中のひとつ『リトルマーメイド』は、全国に展開する人気ベーカリー。鳥取県内には倉吉市、お隣の島根県松江市には『シャミネ松江』の中にあります。

米子駅も新しくなったし、せっかくだからパンでも買って帰ろう~♪と店に寄ってみたら、こんなのあった!

「米子」の焼き印が入ったパン!

え~なんか、印鑑みたいでかわいい!!(語彙力)

米子市限定『リトルマーメイド』の「ご当地印あんぱん」ってやつらしい

店内に入ると、ふわぁ~っとパンの香り。

パンの種類数も豊富で、ほかのパンに目移りするところでしたが、「米子あんぱん」のケースへ。

米子市民だから買わなきゃ!みたいなナゾの使命感にかられてしまい、即購入。

「米子」をマルで囲んだ焼き印。

パンに印鑑が押されたみたい。まるで、米子市民の称号をいただいたような気分だわ・・・。おおげさ? いや。ほんとにそんな気持ちになっちゃいましたの。

ではいざ実食! 「あんぱん」だから、中身はあんこかと思いきや・・・。

パンの中に入っていたのは粒あんと、たっぷりのミルククリーム!!

しかも・・・
予想以上にめちゃめちゃウマい!

甘すぎないあんこは北海道産の小豆。甘~いミルククリームが入っているけれど、ちょうどイイあまじょっぱさ。とろ~んとなめらかなミルククリームがまたイイ。

ありそうでなかったあんこ&ミルククリームの組み合わせ。こりゃおやつにピッタリです。

久々にパンのジャケ買い。

想像以上においしいパンだったので大満足!まるで市民権を得たような・・・は言い過ぎな感じもしますが(笑)、胸張って「私は米子市民だ~!」と主張したくなる『リトルマーメイド』の「ご当地印あんぱん」。

新・米子駅で「米子あんぱん」、おひとついかがです?

リトルマーメイド シャミネ米子店

リトルマーメイドシャミネヨナゴテン
電 話:0859-21-0765
住 所:鳥取県米子市弥生町2 シャミネ米子1F [MAP]
情 報:HP

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram