【米子市】幼少期へタイムトラベル!『SOI STANCE だがしや』で昔懐かしの味覚さがし

クロ
クロ

味覚のタイムトラベル!米子市『SOI STANCE だがしや』

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター・クロです。

子どものころ、学校帰りや遠足にはおやつが欠かせなかった私・・・。今回紹介するのは、米子市の駄菓子屋さん『SOI STANCE だがしや』です。

今も変わらず、数十円のおやつが揃う駄菓子屋は、子どもたちにとっては新鮮で、大人にとっては昔懐かしの場所。贅沢な大人買いもできるのでワクワクしますよね~♪

『SOI STANCE だがしや』の場所

住所は鳥取県米子市末広町222。専用駐車場はないので、近くの有料駐車場にとめてくださいね!

カラフルな駄菓子に囲まれてワクワク♪

店内には、子ども大人も喜ぶお菓子がずらりと勢ぞろい!

カラフルで鮮やかなキャンディ、懐かしい味わいの定番ものなど、大好きなお菓子が揃っていてたまらんですね~(笑)。

『SOI STANCE だがしや』人気TOP3

特に人気の高い駄菓子をランキング形式で発表!楽しさあふれるトップ3を見ていきましょう!

1位に輝いたのは、なんといっても「スクラッチ系お菓子」

楽しさいっぱいのゲーム感覚が子どもたちに大人気。コインを使ってスクラッチすることで、楽しさとワクワク感がたまらないようで、声を出して喜んでいるみたい。

2位にランクインしたのは「ポテトフライ」

サクサクとした食感とほんのり塩味が絶妙で、ついつい手が伸びてしまうこと間違いなし。様々なシーンで楽しめることから、幅広い世代に愛され続けているようです。

3位には、「ぷくぷくたい」がランクイン。

ふんわりと軽い食感で、口の中でほんのりとけていく食感が人気の決め手ではないでしょうか!

みなさんが好きな駄菓子はランクインしていましたか?

続いては番外編。定番チョコレートお菓子「ブラックサンダー」4種類の人気ランキング!!

1位:スタンダードのブラックサンダー

まず、王道のスタンダードが1位に。これは予想通りという感じですね~!

2位:優雅なジャンドゥーヤ

ヘーゼルナッツの風味豊かな味わいが大人に人気で、まとめ買いされることから2位にランクイン。

3位:至福のバター

ワンランク上のプレミアムシリーズのひとつ。バターの香りが高くちょっと贅沢な気分が味わえると定評。

4位:抹茶のサンダー

ビスケットのザクザク感が好き!という声が多いそうです。

どのバリエーションも、その個性的な味わいで人気のある商品です。自分のお気に入りを見つける楽しさも、ブラックサンダーの魅力のひとつでは・・・!

プレゼントや景品に♪

袋いっぱいに詰まったお菓子に目を輝かせる子どもたち♪

『SOI STANCE だがしや』では、予算に合わせてお好みの駄菓子を袋に詰めることもできます。

子供会やイベントの景品、プレゼントにいかがでしょうか。

SOI STANCE だかしや

ソイスタンスダガシヤ
電 話:0859-31-8051
住 所:鳥取県米子市末広町222 1F [MAP]
営 業:10:30~17:00、土曜10:30~12:00 *都合により早めに閉店する場合あり
休 み:日曜
情 報:HP

【その他のオススメ記事】【米子市】メニューは栄養士考案!『SOI STANCE CAFE』で健康ランチ

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!