地産地消スパイスカレーが自慢!白壁土蔵群近くに『デリカリカフェ』オープン

編集部べーやん
編集部べーやん

倉吉市・白壁土蔵群近くにオープン!スパイスカレー専門店『デリカリカフェ』

2023年7月、倉吉市の人気観光スポット「白壁土蔵群」近くに、スパイスカレーのお店がオープンしました!

お店の名前は『デリカリカフェ』。

地元産の素材を使って、じっくり丁寧に仕込んだオリジナルのスパイスカレーが楽しめます。

場所柄、地元客だけでなく、観光客からの人気も出そうなお店ですよ。

『デリカリカフェ』の場所と駐車場

『デリカリカフェ』があるのは倉吉市堺町。

市役所第二庁舎のそばで、白壁土蔵群からも徒歩圏内。仕事の日のランチタイムに、観光時の立ち寄りにも便利な場所です。

専用駐車場はないため、周辺の駐車場を利用しましょう。

現在、営業時間は11:00~14:00とランチのみ。厳選したコーヒーを提供するカフェ営業は一旦、お休み中。定休日は日曜です。

ひとりランチに!県外出身の店主が営む小さなカレー屋さん

東京出身の店主は、以前は岡山県に在住。「ふとカレーが食べたくなった時に、気軽に立ち寄れるお店を」と、カレー王国・鳥取県への移住を決意。

2023年7月、倉吉の中心市街地でカレー専門店をオープンしました。

『デリカリカフェ』では、肉や野菜といった食材は、なるべく鳥取産のものを中心に使用。地産地消にこだわったオリジナルのスパイスカレーを提供します。

現在は、ランチタイムの営業のみ。

そしてメニューは「スパイシーチキンカリー」の一択!これのみ!

「ワンメニューで勝負するぞ~」という店主の自信、潔さが感じられますね。

店内にはカウンター席とテーブル席を備えます。

ひとりでもサクッとカレーランチを気軽に楽しめる、そんなカジュアルな雰囲気です。

メニューはこれ一本!スパイスと具材のうま味が溶け合うオリジナルスパイスカレー

店主渾身のワンメニュー「スパイシーチキンカリー」(単品900円)。+200円でセルフサービスのコーヒーを付けられます。

十数種類のスパイスをブレンドし、ココナッツの風味がほんのり香る本格派。

オリジナルのルーには、じっくり炒めて煮込んだ玉ネギの甘み、そしてチキンのうま味が溶け出していて、とっても奥深~い味わい。

辛さは案外控えめ。辛いのが得意じゃなくても食べやすいと思います。

ブラックペッパーで辛さを加えることも可能。辛い物好きの方はお好みで調整してみてね。

鶏の手羽元やもも肉がゴロっと入っていて、食べ応えも充分です。

倉吉観光のランチは『デリカリカフェ』へ。味わい深いカレーはいかが?

店主いわく、年内には、メニューを少しづつ増やしていきたいとのこと。

現在も営業の傍ら、新メニューの開発に余念がありません。どんなカレーが登場するのか楽しみでしかない♪

また、テイクアウト販売も計画中なんだそうですよ。

倉吉を訪れた時、"ふとカレーが食べたく”なったら、『デリカリカフェ』へ。

店主のこだわりと鳥取の"うまい”が溶け込んだオリジナルスパイスカレーを味わってみて下さいね。

デリカリカフェ  

デリカリカフェ
電 話:0858-41-1323
住 所:鳥取県倉吉市堺町2-249-13 [MAP]
営 業:11:00~14:00

休 み:日曜
駐 車:なし
情 報:X(Twitter)

【近くのオススメスポット】倉吉に自販機のパラダイス【山陰の自販機】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ