【10月末まで】注目食材「とっとり琴浦グランサーモン」が絶品ラーメンに!@琴浦町

めんあるき
めんあるき

琴浦町の人気ラーメン店『牛骨ラーメンたかうな』で10月末まで登場中の一杯

食べなきゃソンソン!vol.111@琴浦町

大山からの良質な地下水で育てられた「とっとり琴浦グランサーモン」。琴浦町発の注目食材のひとつです。

話題のサーモンを使ったメニューが味わえる「とっとり琴浦グランサーモンフェスタ2023」が10月8日~31日まで開催中。

琴浦町の様々なお店で提供されていますが、今回はその中から『牛骨ラーメンたかうな』の「グランサーモン秋味みそラーメン」をいただいてきました。

牛骨の風味にサーモンと野菜のうま味「グランサーモン秋味みそラーメン」

牛骨出汁でサーモンとたっぷりの野菜とキノコを煮た味噌スープに、サーモンの切り身がドン!と、トッピングされた迫力の姿。

スープを最初にいただくと、牛骨の風味にサーモンと野菜のうま味が溶け込み、辛口の味噌で深い味わいに。

とてもコクのあるスープとなっています。

麺は玉子を使用せず、小麦の香りを引き立てる中細の縮れ麺で、スープとよく絡み合います。

そして、驚くほど分厚いサーモンの切り身。その味わいはクセがなく、さっぱりとしていて、まさに「とっとり琴浦グランサーモン」の特長を堪能できます。

三切れでもペロリといけてしまいますよ。

石狩鍋の〆をイメージしているそうだが、まさに石狩鍋を楽しんでいるような気分になる一杯。

この限定メニューは2023年10月31日まで提供されているので、ぜひこの機会に「とっとり琴浦グランサーモン」のおいしさを味わってみてください。

ごちそうさまでした。

牛骨ラーメンたかうな 琴浦本店

ギュウコツラーメンタカウナコトウラホンテン
電 話:0858-53-2550
住 所:鳥取県東伯郡琴浦町下伊勢527-6 [MAP]
営 業:11:00~14:30、金~日曜11:00~14:30,17:30~20:00(OS19:45)
休 み:月曜(祝日の場合昼のみ営業)
駐 車:あり
情 報:HP

》めんあるきの過去記事

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
めんあるき

フリーカメラマン

めんあるき

本職はフリーカメラマン。ラーメンの食べ歩きをライフワークとする自他ともに認めるラヲタカメラマン。その他B級グルメをはじめ、美味いもの大好き。地元フリーペーパーLazudaにて連載コラム「食べなきゃソンソン!」も執筆中。

【ブログ|麺ある記 山陰 ~松江・島根・鳥取・ラーメンの旅~】

【スタジオMのHP】

【めんあるきの過去記事一覧はこちら】