花や緑のある暮らしを提案!米子市『hanaeMu』は癒しアイテムがずらり

編集部みのりん
編集部みのりん

米子市のグリーン&雑貨屋『ハナエム』で自分を癒すアイテム探し

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」の編集部みのりんです。

今回紹介するのは、米子市にある『hanaeMu(ハナエム)』。

ドライフラワーや植物の販売のほか、お庭や玄関の外構工事などのプロデュースも行うお店です。

『ハナエム』の場所、駐車場

『ハナエム』の住所は、米子市二本木502-3 YCSビル101。国道9号線沿いで『鳥取トヨタ自動車 米子東店』の近く。

駐車場は店の前に2台完備。店の裏に共同駐車場があります。

欲しいものがきっと見つかる!花と緑の癒し空間

米子でドライフラワーを買うならココ! ナチュラルなフラワーアイテムが中心で、さらに種類も豊富。

フラワー雑貨、観葉植物、花器など、部屋のイメージにあったものがみつかりますよ。

今回は、私が見つけたオススメ花雑貨を3つピックアップ!

『ハナエム』で見つけた編集部オススメの雑貨

それでは、私が『ハナエム』で見つけたオススメの商品を3つ紹介します!

ひとつ目は、「ガーランド」(880円~)。

ドライフラワーをワイヤーでつないだ人気のつるし飾り。

大きなインテリアを動かさずとも、お部屋の雰囲気が変えられるので、模様替えしたいな~と思っている方にオススメです!

2つ目は、個性的なしま模様の葉を持つ「カラテア」(6600円)。

ワンアイテムで、部屋の雰囲気をガラッと変えられるインテリア植物です。

彩りがを与えてくれるのはもちろん、植物を置くことでマイナスイオンが出て、癒し効果も期待できますよ♪

最後は『Klinta』の「マッサージキャンドル」(2750円~)。

オシャレな見た目と心地いい香りが好評!

溶けたロウを身体に塗って、マッサージにも活用できます。ロウは天然の植物オイルとエッセンシャルオイルで作られていて、肌にもやさしいので安心。

見て良し、香り良し、お肌に良しと、利用の幅も広く、プレゼントにも良さそうですね。

『ハナエム』には生活に彩りや、癒しを与えてくれる商品がたくさん。

商品を眺めるだけでも癒されるので「癒しが欲しい!」という時にはぜひお店を覗いてみてはいかがでしょうか。

hanaeMu

ハナエム
電 話:0859-57-1046
住 所:鳥取県米子市二本木502-3 YCSビル101 [MAP]
営 業:10:00~17:30
休 み:不定休
駐 車:5台
情 報:HP Instagram

【過去の取材記事】[米子市オープン]可愛いの宝庫!北欧&グリーン雑貨店『ハナエム』は庭づくり相談もOK

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!