お久しぶり!免許証いるタイプのお酒の自販機【山陰の自販機】

編集部あつきち
編集部あつきち

買ってその場でグビッ!背徳感ハンパない、お酒自販機

見たことありますか? お酒の自販機。

ホテルや温泉施設ではよく見かけるけど、街ナカで見かける機会は少ない・・・。

昔はいろんな場所にあったけど、今はタバコ自販機とともに貴重な存在。

ですが先日、米子市寺町通りあたりで見つけました!

見つけたのは、かつて寺町にあった酒店の前。場所はココ [MAP]

普通に買える?久しぶりのお酒自販機に興味津々

自販機に並んでいたのは缶ビールを中心に、瓶ビール、焼酎など。

ちょっと高いけど、自販機でお酒を気軽に買えちゃうなんて背徳感ハンパない。

加茂川が近いし、お昼からほろ酔い気分で、外堀通りを散歩するのなんてのも贅沢だなぁ。

それにしてもこの自販機、かなり昔ながらのお酒の自販機。

う、動くのかな?

買ってみようと思ったら・・・

“免許証で年齢確認します”

へ、へぇ~!(心の声)

なるほど(?)。免許証を挿入口にいれると機械が反応して、お酒が買える仕組みらしい。左上の画面には「受付中」「購入可」「不可」の文字。免許証を入れると「受付中」が点灯するのかな?

この機能で、未成年によるお酒の購入を防ぐということなのね。

初めて、まじまじと見るお酒の自販機に興味津々。

あ、あれ、何も反応しない・・・。

私の免許証は挿入口に入ったまま、ランプの点灯もなく、何か音が鳴るわけでもなく・・・。

結果、お酒は買えませんでした。期待させてしまった読者さんごめんなさい。

米子市寺町で見つけたお酒の自販機は、(私の使い方が間違っていなければ)お休み中でした。でも、なんだかワクワクはした!

何も買わずに帰るのも、なんだか申し訳なかったので、季節感たっぷりのこちらのドリンクを購入。

忘年会の時期も近づいてきました。今年は忘年会をする企業も多いのもしれませんね。

それまでにみなさん、風邪ひかないように!

11月も「ラズダ」を、よろしくお願いしま~す!!

【関連記事】秋のたそがれ時、米子の加茂川沿いで小休止【公園であそ部】

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部

編集部あつきち

タウン情報ラズダ編集部。鳥取県米子市、白ネギがおいしい町出身。

好きな食べ物は旬の野菜とくだもの、大豆製品。夏に見るツヤッツヤなナスと、冬のぶっくり太ったカブを見つけると、うれしくてテンションが上がります!

取材先で感動した場所は隠岐の島「摩天崖」、思い出の取材先は境港市「ポパイ」と大田市「Cafe Asbach」。
偶然が生む発見が大好物!ハプニングは好きな方です!

【あつきちの過去の記事一覧はこちら】


あつきちのInstagram