出雲市『ラピタ本店』のフードコートが囲碁・将棋の無料貸出しやってる

編集部べーやん
編集部べーやん

出雲市『ラピタ本店』のフードコートに囲碁・将棋の基盤があった

どうもこんにちは、山陰のタウン情報誌「ラズダ」編集部のべーやんです。

出雲市のショッピングセンター『ラピタ本店』。

最近リニューアルした1階フードコートって、無料で使える将棋盤があるのですね・・・!

【関連記事】『ラピタ本店』のフードコートが一新。全国初出店ベーカリーや熱々の九州グルメなど

無料で貸し出している囲碁・将棋の基盤

ほ、ほら!!

無料の飲料水やグラスがある共有スペースに置かれた将棋盤。しかも2セットありました。

囲碁の基盤は見当たりませんでしたが、おそらくスタッフさんに言えば貸してもらえるのでしょう。

いや、分かっていますよ。将棋・囲碁をやらない人にとっては、かなり無益な話ですよね。

しかし、やる人にとっては、これはかなりうれしいハズ。​​

フードコート内でコーヒーを買って、ソファ席で時間を気にせずのんびり差せるワケです。最高すぎる・・・。

無料貸し出しっていうところが本当にありがたいですね。

やはりシニア層の買い物客が多い『ラピタ本店』だからこそのサービスでしょうか。

囲碁・将棋のおともはコーヒーとポテト!?

ソファ席に座ってふと横を見ると、「めちゃ盛りポテト」(429円)の文字が!

え! てことは、ポテトつまみながら、コーヒーをおともに、将棋や囲碁を差せる・・・?

ど、ど、どどどんだけ最高なの!!

・・・でも自分のことだから、将棋や囲碁の駒を汚す自信がある。差すたびにいちいち指拭くのも途中で面倒になる自信がある・・・。

私と違ってポテト食べながらキレイに駒を扱える人なら、ぜひポテトとコーヒーのセットを。

ポテト以外にもキューブ型パンなどの軽食、オムライスやカツ丼といった食事メニューもありますよ。

【関連記事】『ラピタ本店』のフードコートが一新。全国初出店ベーカリーや熱々の九州グルメなど

『ラピタ本店』1階のフードコートは、ソファ席が充実しています。テーブルと比較的大きく、広々ゆったり。

ぜひ時間があれば、友達や家族と来てのんびり将棋や囲碁を楽しんでみてはいかがでしょう?

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!

シェアする!
このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事を書いた人
編集部べーやん

タウン情報ラズダ編集部

編集部べーやん

山陰のタウン情報誌「ラズダ(Lazuda)」の編集長。出雲市佐田町出身。
入社以来、ラズダを作り続ける編集スタッフ。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まないィィ性格(だそう)。
超ローカルYouTubeチャンネル「Lazuda TV」の立ち上げから、企画・編集・出演を務めています!

【べーやんの過去記事一覧はこちら】

YouTubeチャンネル【Lazuda TV】

べーやんのTwitter

会社のべーやんブログ