牛脂の香ばしさがたまらない! 米子市の牛骨ラーメン店『麺屋暁』で麺ランチ

クロ
クロ

米子市に9月オープン!牛骨ラーメン店『麺屋暁』

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。

今回ご紹介するのは、2023年9月にオープンした牛骨ラーメン専門店『麺屋暁』。

オープンからわずか数ヶ月で、地元の人から観光客まで幅広い層から人気を集めています。

『麺屋暁』の場所、駐車場

場所は、鳥取県米子市皆生新田2-2-10 八本ビル 1F。

営業時間は、11:00~14:30、17:00~21:00。定休日は火曜。

駐車場は、店舗の隣にあります。

牛脂の甘みと香ばしさ、最後まで満足感!

『麺屋暁』で味わえるのは、牛骨ならではの牛脂の甘み、香ばしさが存分に感じられる一杯。

牛骨スープはコクがありながらもあっさりとしており、最後まで飲み干せる飽きのこない味わい。

中太ちぢれ麺はもちもちとした食感で、「牛骨醤油ラーメン」と「牛骨塩ラーメン」の2つの定番があります。

今回は、「牛骨醤油ラーメン」(780円)を注文。

牛骨のうま味と醤油の風味がバランスよく調和した、まろやか~なスープ♪

チャーシューは、出される前に炙られるので香ばしく、肉の旨みが凝縮されています。

夜限定メニューも!オススメの2杯

夜限定の「担々麺」(880円)。

牛骨スープにピリッと辛い坦々ダレがマッチし、ゴマの風味もしっかりと感じられます。

辛いものが苦手な方でも楽しめるマイルドな辛さで、ラーメンライスとの相性も抜群。

スープにライスを投入して最後まで存分に楽しめます。

12月から新しくメニューに加わった「野菜牛骨ラーメン」(880円)は、昼夜問わず注文可能。

牛骨醤油ラーメンにたっぷりの野菜が入った一杯。野菜の甘みと牛骨の旨味が絡み合い、シャキシャキとした食感も楽しめます。

トッピングで無料のニンニクを追加すると、さらにおいしさがアップ!

豊富なトッピングとセットメニューで満足度アップ

トッピングも豊富で、チャーシューやメンマ、ネギや味付け卵などがあり自分好みにアレンジ可能。

ラーメンに餃子やチャーハンが付くセットメニューも選べます。

ちなみに、学生(小学生~大学生)は17時~19時の間、麺の大盛りやライスが無料サービス!

今回は、セットメニューから「からあげのみ」(330円)と「ギョーザのみ」(330円)と「牛すじ丼」(350円)を注文。

「からあげ」と「ぎょうざ」は、ライス付きにすると+20円。

牛骨ラーメンのお店だからこそ、「牛すじ丼」は外せません!

トロトロに煮込んだ牛すじは、食べると肉の繊維がほどけ、とろけるおいしさ。

タッチパネルと自動精算で入退店もスムーズ

メニューは、各テーブルに設置されたタッチパネルから注文できます。

ラインナップがわかりやすく表示され、自分好みのトッピングやセットメニューも簡単に選択可能。

食事が終わったら、自動精算機でお会計。

手軽にカードやスマートフォンで支払いを済ませ、待ち時間のストレスなくサクッと店を出ることができます。

アットホームな雰囲気

店内は白を基調とした清潔感ある空間で、カウンター席とテーブル席があります。

元気で気さくな店員さんたちが迎えてくれ、ひとりでも気軽に入れるアットホームな雰囲気が魅力。

新しくオープンした『麵屋 暁』で、牛骨ラーメンと充実したメニューを堪能してみてはいかがでしょうか。

ぜひ一度足を運んでみてください♪

牛骨ラーメン 麺屋 暁

ギュウコツラーメン メンヤ アカツキ
電 話:0859-21-8957
住 所:鳥取県米子市皆生新田2-2-10 八本ビル 1F [MAP]
営 業:11:00~14:30,17:00~21:00
休 み:火曜
駐 車:あり

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!