新メニュー「豆乳鍋」注文で入浴無料!大山麓の名湯『豪円湯院』でランチ&入浴を満喫

クロ
クロ

標高750mにある名湯『豪円湯院』で鍋料理&温泉を堪能

こんにちは! 山陰のタウン情報「ラズダ」のライター、クロです。

大山の麓に佇む日帰り温泉施設『豪円湯院』のレストランにて、2種類の味が選べる「豆乳鍋」が新登場!

現在、豆乳鍋を注文すると、今だけ温泉入浴が無料になるうれしいサービスを実施しているようです♪

ということで、この機会に食事&温泉をたっぷり満喫してきました。

『豪円湯院』の場所、駐車場

場所は、鳥取県西伯郡大山町大山25。

営業時間は、11:00~19:00。定休日は水曜。

駐車所は、第一駐車場と第二駐車場の2ヵ所。第一駐車場は大山寺参道内にあるため、土日祝の10時~15時は車両規制により利用不可なので注意しましょう。

自分で作る楽しさと絶品の豆乳鍋

新メニューの「豆乳鍋」は、チゲと鶏白湯の2つの味から選べます。

大豆のふくよかな香りが広がる濃厚な豆乳鍋で、どちらもその味わいは絶品! 冷えた体をしっかり温めてくれます。

鍋セットは、大山どり、地元野菜、うどんのほか、豆腐、豆乳、大山おこわ、スープも付く贅沢な内容。

さらに、豆腐、豆乳、大山おこわ、スープは食べ放題で楽しめちゃいます!

鍋はセルフスタイルなので、自分好みにアレンジする楽しさも味わえますよ♪

スパイシーなチゲは、コク深くうま味が凝縮!

一方の鶏白湯はやさしい味わいで、ほっこり温まりたい方にもピッタリです。

料金は、鍋セットに食べ放題(豆腐・豆乳・大山おこわ・スープ)が付いて1人1980円。

大自然の中で体験する絶景露天風呂

豆乳鍋でお腹を満たしたら、さっそく内湯と露天風呂がある温泉へ♪

普段なら入浴料(大人490円)を支払うところですが、今回は豆乳鍋をいただいたので無料!(ありがたい!)

地下1200mから湧き出る源泉は、無色透明のさらりとした湯触り。酸化還元電位が日本最大級のマイナス320mVを誇り、疲労回復や美肌効果など、さまざまな効能が期待できる泉質です。

露天風呂は、岩に囲まれた開放感のある造り。まるで大自然の景色と一体となったような感覚・・・!

冬の時期は雪化粧した大山が望めるほか、周りに雪が積もることで雪見温泉が楽しめるのも醍醐味のひとつです。

内湯は「神の湯」とも呼ばれ、洞窟のような空間に広がる石造りの浴槽。

その名の通り独特の雰囲気が漂っていて、まるで異世界に迷い込んだような非日常感が楽しめます。

入浴の前後に立ち寄りたい「酸化還元水」の飲泉コーナー。

「酸化還元水」の説明パネルには、”体の酸化作用を遅らせる力もあるといわれています”と書かれていました。

赤いじゅうたんが敷かれた温泉までの通路には、淀江傘が置かれ、まるで高級宿を訪れたかのような雰囲気♪

贅沢な食事と絶景温泉が一緒に楽しめる特別なひとときを過ごせる『豪円湯院』。

日常の喧騒を忘れ、大山の麓で至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

豪円湯院

ゴウエンユイン
電 話:0859-48-6801
住 所:鳥取県西伯郡大山町大山25 [MAP]
営 業:11:00~19:00
休 み:水曜
駐 車:あり
情 報:HP Instagram

【その他のオススメ記事】手ぶらでOK!大山で用具一式レンタルできる『ホテル大山しろがね』で冬レジャー満喫

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!