珍しい花材もたくさん!米子市蚊屋のドライフラワー専門店『コーラル』に行ってみた

クロ
クロ

米子市蚊屋にあるドライフラワー専門店『Atelier CORAL』

米子市蚊屋の伯耆大山駅近くにあるドライフラワー専門店『CORAL(コーラル)』。

2023年7月にオープンした新しいお店で、ドライフラワーを使ったブーケやアレンジメントなどの雑貨を販売しています。

『コーラル』の場所、駐車場

場所は、鳥取県米子市蚊屋289-1。

営業時間は11:30~17:30。

定休日は水曜。

車は、店舗のドア前もしくは店舗奥の砂利に駐めましょう。

豊富な種類のドライフラワー

オーナー自らが作ったドライフラワーは種類が豊富。

店内には、季節の花々や、色とりどりのドライフラワーがずらりと並んでいます。

珍しい花材も取り扱っていて、他ではなかなか見られないドライフラワーに出合うことも!

あちこちに飾られたリースやアレジメントされた商品が目を引きます。

これらのアイテムは、その場で購入可能。

魅力的な商品ばかりで、どれにしようか迷っちゃいます~!

ブーケやアレンジメントの販売だけでなく、オーダーも受け付けています。

お好みの花材や色合いで、自分だけのオリジナルのドライフラワーを組み合わせて作れちゃうのも◎。

贈り物にはもちろん、特別な日の飾り付けにも良さそうですね。

アート作家と合作

『コーラル』では、アート作家と合作した商品を展開。

下の写真は、大人気のワイヤーアート作家『moll.wirecraft』と合作したもの。繊細な美しさと立体感がワイヤーで表現されていて、ドライフラワーとのバランスを考えながら作り上げた1点モノ。

続いては、紐を結ぶことでさまざまな形や模様を作るマクラメアートの作家『Rino』との作品。

ナチュラルな雰囲気に、ドライフラワーが華やかさをプラス。部屋のアクセントや、玄関やリビングなどのインテリアとして、さまざまな場所に合いますよ。

引越しのお祝いにも人気の雑貨品

新居のお祝いとしても人気のドライフラワー。でも「新築の家の壁に穴を開けたくない!」という方も多いハズ。

そこで、壁に穴を開けずともおしゃれに飾れる雑貨品をご紹介します!

下の写真は、おしゃれな瓶を使ってドライフラワーをアレンジした、シンプルながらも華やかな作品。

新しいおうちを飾ると、品のある洗練された雰囲気を演出してくれそう♪

花瓶の形状も様々で、相手の好みやお部屋の雰囲気に合わせてセレクト可能。円筒形や立体的なデザイン、透明な素材など、バリエーション豊かな花瓶がそろっています。

好みの花瓶とドライフラワーを選んでアレンジしてもらえば、より気持ちのこもったオリジナルギフトが作れそうですね!

訪れるたびに新しい発見が楽しめるドライフラワー専門店『コーラル』。店内は、花とアートが織りなす心地よい空間。

プレゼント探しはもちろん、自分の部屋を素敵に飾りたいという方も、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

コーラル

コーラル
電 話:090-5266-7824
住 所:鳥取県米子市蚊屋289-1 [MAP]
営 業:11:30~17:30
休 み:水曜
駐 車:あり
情 報:Instagram

【関連記事】何気ない日に一輪の花を贈ろう!米子市『水性杨花』(シュイシンヤンファ)で贈り物探し

※掲載の情報は、記事公開時点の内容です。
状況の変化、情報の変更などの場合がございますので、最新の情報は店舗・施設のHPやSNSを確認するか、直接お問い合わせください。

★あなたからの情報提供お待ちしてます!